「ミーハー掲示板」過去ログ

2005年2月前半

ミラン戦
アダッチー Date:2005年2月15日<火>00時22分

昨日のミラン戦は深夜だったこともあり、しがないサラリーマンの私は実況ができませんでしたが、俊輔は後半14分から出場し、キラーパスも出していた模様。
今、「すぽると」の「セリエアー、♪チャッチャラー♪ ジャパーン、♪チャチャーチャラチャラーン♪ シュンスケー、ナカム〜ラ、レッジーナ(byカビラ・慈英)」で見ましたぁ。(*^_^*)

でもちょっと見ただけでもミランDFに削られまくってた。
ケガは大丈夫なのか?かなり心配。
でも、ほんと、シュンスケー、ナカム〜ラは強くなったねぇ〜。(しみじみ)

北朝鮮戦!
wani Date:2005年2月9日<水>21時28分

やったー!!勝ちましたね。もう大黒のゴールが決まったときから涙が・・止まらない。
久々に感動です。

アダッチーさん生で観戦してどうでした?
今日は加地くんと小笠原がよかったような気がします。
俊輔さんも久しぶりに見れて嬉しかったなぁ〜♪

もう、死にそうでした。(笑) アダッチー Date:2005年2月10日<木>00時03分

嬉しくて嬉しくて死ぬかと思いました。
悪いけど北朝鮮に負けると思っていなかったし、引き分けも許せないと思っていたので、ロスタイムに入った時はもう・・・。

でも、オマーン戦のこともあるし、最後まであきらめてはいませんでした。
そして、あのゴール!!

もう喉がちぎれるぐらいに叫んじゃった。
風邪で絶不調だったんだけど、思わず叫んじゃった。
ほんとに嬉しかったよ〜。

久々にナマで俊輔を見たけど、やっぱ俊輔はウマイなぁ〜!!って思いました。
周りのサポたち、特に子供たちが、俊輔が出てすっごく喜んでいたことが私も嬉しかったです。

草薙くん アダッチー Date:2005年2月10日<木>00時13分

そうそう、今日座った席の後ろがVIP席になっていて、チョナンカンこと、SMAPの草薙くんが観戦に来ていました。
みんなの手拍子に合わせて揺れたりしていて、かなりノリノリで見ていて、好印象でした。(*^_^*)

でも寂しかったのは・・・ アダッチー Date:2005年2月10日<木>00時21分

俊輔が試合終了と同時にロッカーに帰ってしまったこと。
最後の挨拶にすらいなかったの。
ゴール裏への挨拶じゃなくて、ピッチ中央でする挨拶にいなかったんだよ。
ケガとか、何かあったのかなぁ・・・。心配・・・。

大黒くんは、インタに答えた後、一人で出てきてご挨拶。
ホーム側だけでなくアウェー側のサポにも挨拶に来ました。エライ!!
会場に「大黒コール」が響き渡ったのは言うまでもありません。
俊輔もそういうことしてくれたらいいのになぁ・・・。
こういう時、なんかとっても寂しい気持ちになるんだよね。
多くを求めすぎかな・・・。
プレーを見れただけ良かったと思うべきかな。

でも、今日の試合で、やっぱり海外組がいなくちゃダメだって、みんな思ったと思う。
これからも長い予選の道のり。
海外と日本の行ったり来たりは大変だと思うけど、体調に気を付けてぜひ頑張ってほしいですね。(*^_^*)
私も早く風邪を治します。

勝ちましたね miyo Date:2005年2月10日<木>01時02分

今日は本当に改めて俊輔のすごさを実感し、
誇りに思った試合でした。
私も引き分けなんて許せないーーー!!と思ってたので
勝った時は嬉しいというよりもうほっとしました(^^;;
アダッチーさんも観戦お疲れさまでした。

俊輔、ジーコとハイタッチしてロッカーに帰ってしまったそうですね。
まさか今夜イタリアに発つわけでもないよね???
ちょっと寂しいですね。
でもとにかく勝ててよかったです。
(そして韓国も勝ちましたね〜。さすが。)

両国勝利^^w hyun-jin Date:2005年2月10日<木>01時41分

おめでとうございます~日本勝ちましたよね.
韓国も勝ちました^^
中村出場しましたよね.
まだ日本試合は見られなかったです(涙)
明日韓国の衛星テレビで録画放送をすると言います.
必ず見ます^^
皆さん~お疲れ皆でした.

もうご存じかも miki-ta Date:2005年2月14日<月>12時40分

ですが、そそくさとロッカールームに消えたのは
怪我の治療のためだそうです。後のインタビューで
サポにあやまってたとか・・・
今季は身体の調整も気合いはいってるってことで・・

いいえー!!アダッチー Date:2005年2月15日<火>00時15分

知りませんでしたー!!
教えてくれてありがとう!!
そっか、良かった。
いや、ケガは良くないけど。(笑)
でも、俊ちゃんがファンを忘れてなくて、ほっ(^。^;)
実は、セリエAに慣れてしまい、うっかり帰っちゃったのかとも思ってたんですけどね。(笑)
良かった、良かった。
いや、ケガは良くないけど。(繰り返し)

HyunjinちゃんのHP
アダッチー Date:2005年2月12日<土>23時04分

作業が大変遅くなりましたが、ヒュンジンちゃんのHPとリンク致しました〜。
お待たせしてすいません。m(_ _)m
タイトルとか、あっているのかな・・・???
以前、ダーリンが送ってくれた画像を元に作りましたので、間違っているところもあるやもしれません。
Hyunjinちゃん、お時間のある時でいいので、私のリンクページに行って確認をお願いします。m(_ _)m

http://www.soccerkamkam.com/framepage9.htm

おかえりなさいませ〜〜〜
アダッチー@お仕事中 Date:2005年2月8日<火>12時38分

来ましたーーーー!!
俊ちゃん、登場〜〜〜〜(絶叫)

あぁ、やっぱり可愛いわ。
お父さんになっても可愛いわ。
早く会いたいわ。(*^_^*)←ダーリンが居ぬ間にプチ浮気

http://www.sanspo.com/sokuho/0208sokuho028.html

レッジーナvsシエナ
アダッチー Date:2005年2月6日<日>23時04分

イエーイ!!
始まりました。
俊輔はスタメン。
いいお天気の中、早くも軽やかな動きで右サイドを駆け上がり、美しいセンタリングを上げております。
今日も勝てそうな予感・・・。(*^_^*)
最近、試合を見るのがとっても楽しいわ。

おーと、危ない アダッチー Date:2005年2月6日<日>23時10分

なぜかいきなりピンチだった。
うまいことゴール前まで運ばれてしまいました。
GKがセーブ。

あーーーーー!!
やられた〜〜〜〜。
またしても同じサイドを破られて、不運にもクリアーボールがシエナの選手に当たってゴール。ついてない・・・。(-_-;)
っていうか、シエナのバカでかい選手のポストプレーが上手い。
でも、まだ前半7分なので、絶対挽回できる。

あ!!俊輔のCK!!
あーん、誰か決めてよ〜。
惜しかったです。

コッツァもデカーニオ監督も アダッチー Date:2005年2月6日<日>23時13分

今、シエナにいるらしい。
でも、コッツァはケガ中。
スカパー解説によると、二人ともレッジーナサポの前で挨拶して歓迎を受けたらしい。

な、な、なんという・・・ アダッチー Date:2005年2月6日<日>23時29分

カウンター気味にやられてしまいました。
シエナのキエーザ(元イタリア代表)が追加点を決めちゃいました。
とっほー。
そう言えば、レッジーナは前節で出場停止が二人いるんだよね。そういうのが影響しているのかしら・・・。
でも、まだ前半27分。逆転できます。

俊輔倒されたが・・・ アダッチー Date:2005年2月6日<日>23時45分

ペナエリア内で足がかかったけど、PKにはならず。
審判にアッピール、アーンド、相手選手にやんわりと抗議。
イタリア語なんだろうなぁ〜。上達したのかなぁ〜。だとしたらすごいな〜、俊輔。(*^_^*)

よっしゃーーーーー!! アダッチー Date:2005年2月6日<日>23時47分

俊輔のFKからボナがゴール!!
俊輔得意の右45度からのボールをボナがガツン!!
GKが触るもボールの勢いは止まらずコロコロッとゴールマウスに吸い込まれました。
前半44分。1−2であります。

うわーん アダッチー Date:2005年2月6日<日>23時50分

ひどい、ひどい〜〜〜!!
俊輔の足を思いっきり削ったヤツがいるよ、ちっくしょー!!
しかも、悪質なことにすね当ての上の方をわざと削ってった。当然、イエローです。
俊輔、めっちゃ痛そうにしていましたが、大事には至っていないみたいです。
前半終了致しました。
レッジーナには勝ってほしいが、俊輔は休ませたい。うーん。(-_-;)

後半スタート アダッチー Date:2005年2月7日<月>00時11分

俊輔、依然としてメンバーイン。

そして、前半7分、後ろから強烈なシュートを放ちました。
しかし、GK正面。残念。

う〜ん(-_-;) アダッチー Date:2005年2月7日<月>00時16分

またしてもキエーザに決められた。
点を取りたいのはこっちなのに・・・。
前半12分。1−3であります。
攻めているのにゴールが遠い・・・。

げげーっ アダッチー Date:2005年2月7日<月>00時37分

俊輔が足をひきづってる〜〜〜
ヘッドで競り合った時に足首痛めたみたい。
いやーん、それだけはやめて〜〜〜〜〜!!(/o\)←北朝鮮戦に行く人

あ、交代だ。
ふー、良かった。
早く冷やして。そして、気をつけて帰ってきて!!
埼玉スタジアムと私があなたを待っているわよ〜ん。(*^_^*)

よっしゃーーーーー!! アダッチー Date:2005年2月7日<月>00時41分

レッジーナ、ゴール!!

シュートにも似た長めのクロスを取ろうとしたGKがファンブルしたところを狙いすましたように詰めていたモリエッロがゴール!!
後半37分、2−3であります。
レッジーナサポ、踊りまくり。

うわー、うわー アダッチー Date:2005年2月7日<月>00時42分

今度はパレデスが決めた〜〜〜〜!!
うわー、嬉しそう。
何度もシュートミスしてのゴールだったんで、本人も嬉しそう。
これで3−3です。あっと言う間。

パレーデス、イエロー アダッチー Date:2005年2月7日<月>00時44分

ユニ脱いじゃったもんで・・・。

喜びすぎです。(^_^;)

そして、キエーザが交代しました。同点になってから守備固めするデカーニオ。
なんか去年と同じ。ダメジャン。(ぽそり)

俊輔がブーイング受けたらしい アダッチー Date:2005年2月7日<月>00時49分

試合中もさること、交代の時に拍手が無かったらしい。
監督がなぐさめてくれたらしいけど・・・。

チッ、レッジーナサポめ。恩知らずが。
俊輔だって、人間なんだからね。毎回調子いいわけないじゃん!!っていうか、サッカーは11人でするんだからさ〜。一人に責任押し付けるなっちゅーの。バカ!!ボケ!!おたんこなす!!

俊輔、アホなイタリア人のことは気にしないで、気持ちよく日本に帰ってくるんだよ。
やつらはまた今度いいプレーしたら、今日のことなんか忘れちゃって手放しで喜ぶような連中だからさ。単純だからさ。気にしない、気にしない。

なーんつってるうちに・・・ アダッチー Date:2005年2月7日<月>00時51分

なにげにロスタイム3分。

先ほど、レッジーナが4点目かと思うシーンがありましたが、GKへのファウルでナシナシになりました。

レッジーナ、新記録らしい アダッチー Date:2005年2月7日<月>00時55分

結局、3−3で試合終了〜。
7試合負け無しはレッジーナの新記録らしい。
今年に入ってから負けてないとか。
また順位上がっちゃうかも。
もしかして、UEFAとかまで行けちゃったらどうしよう・・・。

・・・。
いや、今はまだ言うまい。
言ったら幸運が逃げて行きそうで怖いよ。(^_^;)
もうここまで来たら、降格することは無いかしら???
どこまで勝ったら大丈夫?
下位に慣れてしまっているので、なんか落ち着かないよね。(笑)

もうすぐ miyo Date:2005年2月7日<月>02時23分

帰ってきますね〜俊輔。もう向かってますよね?確か。
アダッチーさんの実況で知りましたが
あ、足は大丈夫なんでしょうかぁぁぁ????
ヤフーニュースによると先発はない、とのことですが
(なんだかちょっとがびーん。。。。)
無理せずに、でもガンガン活躍して欲しいですね!
私も心は埼玉に行きつつテレビの前で絶叫していますー!
それにしてもレッジーナ強くなりましたね。

わーおっ! Ocher Date:2005年2月7日<月>11時34分

昨日のユキちゃんの実況で、3−1になったところで寝てしまいました、、、。
それがそれが、なんと、あそこから盛り返していたのねー、すごいわー、成長したわー。あぁ、その諦めなくなったところが素敵。

北朝鮮戦
Ocher Date:2005年2月4日<金>12時30分

もぅすぐですね。
どうやら、ハーフタイムには、民族舞踊を披露してくださるそうです。楽しみね。
で、赤い服で赤いプレートで応援するらしい。
これは頑張って青くしなければいけないわね。でも、コートを脱いで代表ユニになるのは、すっごく勇気がいるんだよぉ。この間のシリア戦、寒かったー。やっぱり、コートの上からユニをかぶるか、、、。

青くしなきゃね! アダッチー Date:2005年2月5日<土>17時53分

そうなんだ〜。
韓国は赤がチームカラーだけど、北朝鮮もそうなのね。
私も冬の試合は大抵分厚いコートを着こんでしまうので、サポとしては劣等生です・・・。(^_^;)
でも、そんな時は、頭に日本代表のバンダナを巻いたりしています。
それだけでも遠くから見たら少しは青く見えるんじゃないかしら・・・。ぜひ、お試しあれ〜。(*^_^*)

北朝鮮のダンス、ちょっと楽しみ・・・。
戦いなのに不謹慎かな。(*^_^*)
でも、私は思うの。
もしも北朝鮮の人と接触するような機会があったら、絶対に親切にしてあげようと、そう思っているの。
だって、私も海外にサッカーを見に行って、そこのサポに親切にされると嬉しいから。
ペルージャに行って、警備員に「帰れ、ジャポネ」みたく言われた時、すごく悲しかったもん。イタリアが嫌いになるよね。
でも、レッジーナやローマですごく優しくしてもらったから、イタリアに恨みは無いけどさ。
でも、それで気が付いたの。
私は決して同じようなことを日本にサッカーを見に来た外国人にしたくないって・・・。
対戦相手だけど、敵では無いっていうこと。
試合では敵だけど、試合以外では、同じ地球に住む仲間だということ。
そういうことを忘れずに、サッカーの応援をしたいと思う。

これは理想論かもしれないけど、できたら、北朝鮮とのエールの交換みたいなことができたらすばらしいと思うの。
政治思想の違いとか拉致問題とか問題は山積だけど、私たちだって時代を動かすことができると思う。
少なくとも、日本に応援に来た北朝鮮のサポには、「日本っていい国だった。」「出会った日本人はいい人たちだった。」と、そういう印象を持って帰って行ってほしいと思わない?(*^_^*)
そんな思いから、私たちは始めようよ。
日韓の歴史がW杯で変わったように、きっと、私たち一人一人の心が北朝鮮にも伝わるはず。

この場を借りて、熱く語っちゃいましたが(^_^;)、私のこんな意見に賛同してくださる方が一人でもいらっしゃることを祈ります。
そして、もしも北朝鮮の人と接触する機会があったら、我こそはスポーツを通じた文化交流に参加する親善大使である!!という意気込みで、北朝鮮の人に接してみたいと思っております。(*^_^*)

Ocherさん、一緒に観戦できるなんて楽しみです!!
こんな私ですが、よろしくお願いします!!

明日実家に行きます。
ダーリン Date:2005年2月3日<木>23時39分

来週から韓国は旧正月がはじまるから、ぼくは
明日実家に行きます。多分来週の金曜日に 戻って来るって 思うんですけど、でも、まだわからないんです。
昨日は電話ができなかったので今日はさっきからずっと待っていますけど、まだ、

でもね、さっき急に体の具合が悪くなったので、
あとで、寝ます。じゃ。。さっきに あいさつします。おやすみ

きゃ〜!!(はぁと) アダッチー@お仕事中 Date:2005年2月4日<金>11時12分

ごめんなさい!!ダーリン!!
実は、昨日、9時に寝てしまったの。
「うたばん」に出ていたパク・ヨンハを見ているうちに眠たくなり、ちょっとだけ寝ようと思って横になったらそのまま朝まで爆睡。(-_-)zzz
起きたら朝の7時だったの。
ごめんね、電話できなくて。
体の具合、ケンチャナヨ?(*^_^*)
御実家でゆっくり休んで来てね。
17日にソウルに行くから、それまで元気でね。
今夜は私も実家のお仕事に行きます。
家に帰るのは夜11時ぐらいになると思うので、明日、パソコンの電話で話しましょう。
明日は午後からパソコンを点けっぱなしにしておくので、時間がある時に電話してください。m(__)m

・・・と、ふと気がつけば、管理人自ら思いっきり私信に使ってしまいました。
皆様、ごめんです。(^_^;)

キターーーーー!!
アダッチー@休憩中 Date:2005年2月1日<火>12時34分

ついに始まりました、ドイツW杯、チケット発売!!
厳密には今日の8時からだった模様。
でも、どうせ抽選なので、急ぐ必要なし。
今はきっと混んでいると思うので、ほとぼりが冷めた頃、ぼちぼちやろうと思います。
って、今回は行けるのかな、私・・・。
行きたい気持ちはあるけれど・・・。(^_^;)

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050201-0002.html

お馬鹿 ふくぞう Date:2005年2月2日<水>12時34分

ワタクシ英語がまーーーーったくわからんちんなので、
HP見ただけで「無理ですだ…」と思ってしまいました。
とほほほ〜〜〜〜。

ドイツに行くのには相当頑張んないと…(遠い目)

かなり大変かもしれないけど Ocher Date:2005年2月3日<木>17時44分

JFAのHP(http://www.jfa.or.jp/)に、チケット申し込みについての概要が記述されています(もちろん日本語)。でも、いろいろ制約がありそうなので、みんなで情報を集めて頑張りましょう。

北朝鮮戦のメンバー決定!!
アダッチー@お仕事中 Date:2005年2月3日<木>16時17分

俊輔、選ばれました〜〜〜〜!!きゃー!!(*^0^*)

◆日本代表メンバー◆

GK 土肥 洋一(F東京)
    川口 能活(磐田)
    楢崎 正剛(名古屋)

DF 三浦 淳宏(神戸)
    田中  誠(磐田)
    茶野 隆行(磐田)
    宮本 恒靖(G大阪)
    松田 直樹(横浜M)
    三都主 アレサンドロ(浦和)
    中沢 佑二(横浜M)
    坪井 慶介(浦和)
    加地 亮 (F東京)

MF 藤田 俊哉(磐田)
    福西 崇史(磐田)
    中村 俊輔(レッジーナ)
    小笠原 満男(鹿島)
    本山 雅志(鹿島)
    中田 浩二(マルセイユ)
    遠藤 保仁(G大阪)
    阿部 勇樹(千葉)

FW 鈴木 隆行(鹿島)
    高原 直泰(ハンブルガーSV)
    玉田 圭司(柏)
    大黒 将史(G大阪)

レッジーナ7位!!
アダッチー@休憩中 Date:2005年2月3日<木>13時06分

わーおー!!
昨日のリボルノ戦は実況ができませんでしたが、スポニューによると、1−1の引き分けだったそうで、レッジーナはついに7位です!!
あぁ、3年目の正直ってこういうことかしら?
こんな日が来るなんてねぇ。(/_;)しみじみ
今年はこのまま降格争いに巻き込まれることなく穏やかに最終節を迎えたい・・・。
頑張ってください、レッジーナの皆さん!!もちろん、俊輔もこれからもガンバレーーー!!(*^_^*)

シリア戦・・・
wani Date:2005年2月2日<水>20時33分

アダッチーさん残業なんですねー

前半 鈴木が1点いれましたよー。でもなんかギリギリやっとって感じで・・・
後半どうなる!?

お疲れっす〜 アダッチー Date:2005年2月2日<水>23時14分

ただいま〜。
っていうか、実は、後半から見れました。
実況しないでごめん。
お腹すいちゃって見ながらご飯食べてました。
そして、試合終了と同時に実家から電話が来て、そのまま今まで母と話してた。
そんなわけで、書き込みも今頃になってしまってすいません。m(_ _)m

waniさん、「アダッチーの生活」をチェックしてくれたのね。ありがとう。(*^_^*)
今日の日本代表はいかがでした?
なんか、全体的に顔の濃さが上昇している気がしたのは私だけかしら・・・???
特に試合終了間際。
みんな、目鼻立ちくっきり系ってカンジじゃなかった?
ヨシカツにミヤモにユウジだよ。
中盤にナカタコ、オガサ、前に隆行、玉ちゃんだもん。みんな俳優みたいにかっこいいじゃん。

そして、ふと考えた。
ここにもしも俊輔が入ったら・・・。
(-_-;)うーん←明らかな引け目を確認中

いいえ、いいえ!!それは違うわ!!
私にとってはますますモエモエ!!
だって、私はお醤油系が好きなんですもの!!
韓流スターだって、グォン・サンウが好きなんですもの!!(最近はヨン様もちらっと好き)
俊輔、負けてない!!ええ、もちろん、いっちゃん、男前!!(・_<)b

・・・と、サッカーのことには一つも触れずにシリア戦の総括終了〜
(やっぱ、俊ちゃんがいないと試合にイマイチ感情移入できない私なのだった。)

サッカー☆カムカム

100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!