「ミーハー掲示板」過去ログ

2005年3月前半




日本代表、決定!!
アダッチー Date:2005年3月15日<火>13時04分

選ばれましたね〜。
ま、選ばれるのは当然と思ってましたが、ちゃんと日本の試合にも来てくれるみたいで、それが嬉しいです。(*^_^*)
イランとバーレーンのメンバーを総とっかえする、なんてプランを練っていた評論家がいたので、最後まで心配だったのだ。
やっぱり、チームはみんなで苦難を乗り越え、寝起きを共にしてこそよね!!(*^_^*)

んですねぇ wani Date:2005年3月15日<火>13時22分

中田ヒデも久しぶりに見れるようでそれも嬉しいっす。




レッジーナvsメッシーナ
アダッチー Date:2005年3月13日<日>23時02分

俊輔、スタメン!!
ヤナギはベンチスタートです。

海峡ダービーということもあってか、ゴール裏はどっちも超満員。
お互いに色とりどりの大弾幕を出して大賑わいです。
お天気、めっちゃいいです。
現地時間、3時だそうです。
レッジョはもう春ねぇ〜。

俊輔、シュートーーーーー!! アダッチー Date:2005年3月13日<日>23時11分

やや強引ながら、打って行きました。
そう、その気持ちが大事なの!!(>▽<)b←何様?


あちゃー アダッチー Date:2005年3月13日<日>23時15分

セットプレーからメッシーナに得点されちゃいました。
FKにヘッドで合わせた形。
流れはレッジーナだったのに・・・。

でもまだ前半13分。
負けるもんか〜。これからじゃ〜。


出場停止 アダッチー Date:2005年3月13日<日>23時27分

今日はさ〜、モザルトが累積イエローでいないんだよねぇ。
試合は押し気味なんだけど、こぼれ球の処理とか、イマイチ味わいが無い。

あ、ヤナギがTVに映りました。
食い入るように試合を見ています。子供のような目。(*^_^*)


いやーーーーー!! アダッチー Date:2005年3月13日<日>23時41分

顔はやめてーーーーー!!(絶叫)

俊輔、顔にひじ鉄を食らいました。
ひどいわ、ひどいわ。「顔はやめなよ、ボディ、ボディ」(by三原順子)でお願い。←これがわかる人は確実に30歳以上〜


うげーーーー(-_-;) アダッチー Date:2005年3月13日<日>23時45分

メッシーナ、追加点。
しかも美しいダイレクトシュート。うまい。

このところの7試合に連続で負けているメッシーナにこんなにもあっさりやられるなんて・・・。
でも、今日のレッジーナはなんか元気無いんだよねぇ〜。(-_-;)


レッジーナサポ、暴動 アダッチー Date:2005年3月14日<月>00時10分

レッジーナのサポーター側から発炎筒が投げ込まれ、やや騒然となっております。
試合が始まりません。
フォティ会長も出てきてサポをなだめましたが、納まらず。
結局、前後半とも同じサイドでプレーすることになりました。
エンドを変えるのは、メッシーナのGKの身の危険を考えてやめることにしたみたいです。
レッジーナサポ、恐るべし。(^_^;)


のーーーん(>0<) アダッチー Date:2005年3月14日<月>00時15分

おっし〜い!!
レッジーナのシュート、わずかにボール一個分外れました。


いやいやいや(/o\) アダッチー Date:2005年3月14日<月>00時19分

俊輔、足をひきずっています。
おねがーい、やめてーーーー!!
「足はやめなよ、ボディ、ボディ」でお願い!!(そんなのなーいっ)

でも、試合に戻りました。本当に大丈夫なのかなぁ〜。今はムリして欲しくないけど・・・。(-_-;)


ナカナカ アダッチー Date:2005年3月14日<月>00時41分

なかなか入りません。(^_^;)

攻めてはいるんですが・・・。
後半30分。


ヤナギIN?! アダッチー Date:2005年3月14日<月>00時48分

でも、俊輔OUT!!

そして、ヤナIN アダッチー Date:2005年3月14日<月>00時54分

背中の文字は「YANA」

あーあ、日本人ダービーならず。
なんで俊輔を下げたんだよ〜?
ケガとかしたの???
実は今、ちょうどダーリンから電話があって、ちょっと集中を欠いていたの。
ダーリンに「何してるの?早く寝なさい。」って怒られちゃった。
でも、今、サッカー見ているって言ったら、「じゃあ、終わったらすぐに寝てね。お風呂に入らないで臭いままでもいいじゃん。」だってさ。
でもお風呂には入らなきゃ。
試合が終わったら、速攻でお風呂に入ります。


発炎筒もIN アダッチー Date:2005年3月14日<月>00時56分

無得点に業を煮やしたレッジーナサポ。
自分のGKに向かっても発炎筒を投げて寄こしました。危ないじゃろが〜。
そして、ロスタイムは4分。

あー、ボナにイエロー。
バレストリと共に、次のユベントス戦は出れません。


あーあ アダッチー Date:2005年3月14日<月>01時04分

結局、0−2
レッジーナサポ、がっくり。
画面から見ても、その落胆振りがわかりました。
ちょっと可哀想。
でも、発炎筒は投げちゃダメ。(^_^;)




ハンドだろ!!
アダッチー Date:2005年3月6日<日>01時51分

今日は実家の仕事があったので、試合観戦には行きませんでしたが、その後の新横浜での飲み会には参加しました。
みんなに久しぶりに会えて嬉しかったです。シーズンインだねぇ〜。(*^_^*)

にしても、あれはハンドだったよねぇ〜。(^_^;)
5時半ごろからTVで試合を見て、しっかり見てしまいました。
VTRでも完璧なハンドでした。さっすが、腹黒福西?!(笑)
代表でやってくれたら、そう思うかもしれないけど、やっぱり相手チームだとそうも行かないね。
なんかすっきりしません。
でも、サッカーの試合は審判の目視による判定を判定と見なすとなっているので、しかたがない。
悔しいけど、まだまだ始まったばかり。
気持ちを切り替えて、次の試合、頑張りましょう〜。オー(^o^)/

さ、私はこれから、ソンジュお兄ちゃんと室長を見て寝ます。
「天国の階段」と「美しき日々」を録画していたのだ。土曜日は忙しいわ〜。おほほほほ(*^0^*)

こんばんは wani Date:2005年3月7日<月>22時20分

あのゴール、結局無効になったみたいですね〜

マジっすか!! アダッチー Date:2005年3月8日<火>00時23分

そうなんだぁ〜。
それはいいことだね。
訂正できるものは訂正していいと思うよ。
明らかにハンドだったし。(^_^;)
私はTVで見ていましたが、VTRで確認せずとも普通にハンドに見えましたもん。
良かった、良かった。(*^_^*)


差し戻し??? みみ Date:2005年3月8日<火>11時18分

あのゴールが無効になったって
一体、どこからの情報ですか?
どこ探しても、そんなネタ見つからないので。。。


失礼しました wani Date:2005年3月8日<火>12時16分

記事をちゃんと読み直したら97年の福西のハンドは無効になったけど今回のは判定は翻らないだろう、ということでした。
読み間違えてました。ごめんなさい。


ハンドだけど ふくぞう Date:2005年3月8日<火>12時17分

アレは審判のミス。
で試合が終わった後には変更はされないはずです。
(以前高校サッカーでも誤審はありましたけどそのままですよね?)
私が相手チームサポですけど、誰のせいかって言ったら審判なんですよ。
フクでもエノでも無く。

試合後に結果が変っちゃったら大混乱ですもん。
相撲でも、なんでもスポーツはその場でのジャッジが正しいとされるんです。
私もハンドだと思うけど。


ぬか喜び アダッチー Date:2005年3月9日<水>00時17分

世の中厳しいってとこですかね。
そうは問屋が卸さない。

残念!!斬り〜〜〜(>▽<)




「思い出サッカーゲーム」
アダッチー Date:2005年3月8日<火>00時28分

リンク致しました。
1970年代の選手が見れます。
ユニのパンツ、短〜い!!とかいう感想しか浮かばない私を許して。(^_^;)←思い出無し

なぜかサッカーと四国の銘品が絡み合っているユニークなサイトです。
四国の品を買うと、サッカービデオが付いてきます。(笑)
四国の方が気になるという人も是非ご覧ください。


http://www.soccerkamkam.com/framepage9.htm




フィオレンティーナvsレッジーナ
アダッチー Date:2005年3月6日<日>23時00分

俊輔、スタメンです!!
ヒデさんはベンチスタート。

今日のレッジーナは白ユニ。ウルトラマンカラーであります。(笑)

俊輔の体操 アダッチー Date:2005年3月6日<日>23時05分

おお!!試合前の俊輔の体操が映った。
いつも映らないのよね。
日本にいた頃はいつも見ていたけど、相変わらず体操しているのね。懐かしい。(*^_^*)

そして、レッジーナは喪章を付けての試合だそうで、今、黙祷も終えました。
イラクで人質にされたイタリア人記者に付き添っていたイタリアの関係者が検問所でアメリカ兵に誤射されて亡くなった事件。
その人はレッジョ・カラブリア出身だったとか。
残念なことであります。合掌〜。(-人-)


気のせいか・・・ アダッチー Date:2005年3月6日<日>23時26分

今日はボールを持っていないところでも俊輔がよく映る。(*^_^*)
頭かいているところとか、選手同士で指示を出し合っているところとか。
嬉しいねぇ〜。

試合は一進一退。結構、緊迫しています。
中盤のボールの奪い合いとかなかなか見ごたえあり。
フィオの選手たちは個人技に優れていて、ボールを奪ってからが早い。
レッジーナは自分たちの形を守ってコツコツと攻め、守る時は全員で戻る。技術よりもフィジカルと運動量でカバーするサッカー。でも、今年は今までよりもワンタッチプレーとかがあって、連携が良い。
あ、また俊輔のアップ。(*^_^*)
前回の試合で、「真珠の輝き」と評された俊輔。
カメラマンもやっと気が付いたみたいね。(ニヤリ)


前半終了〜 アダッチー Date:2005年3月6日<日>23時54分

ミッコリのFKとレッジーナの体を張った守備だけが目立つ前半でありました。
ある意味、硬直状態。
後半、ヒデさんが出てくる予感・・・。(*^_^*)


後半スタート アダッチー Date:2005年3月7日<月>00時08分

フィオレンティーナ、一人交代するも、ヒデさんではありません。
俊輔は、スパイクを変えて来ました。


うげーーーー(-_-;) アダッチー Date:2005年3月7日<月>00時10分

フィオレンティーナ、先制。
セットプレーです。
FKをヘッドで落としてシュート。


ピンチの連続 アダッチー Date:2005年3月7日<月>00時15分

得点を決めて、俄然、動きの良くなったフィオレンティーナ。
怒涛の攻撃。(>_<)゛゛


レッジーナ交代 アダッチー Date:2005年3月7日<月>00時16分

テデスコ→コルッチ

一方、ヒデさんはアップ中らしい。


攻撃開始 アダッチー Date:2005年3月7日<月>00時25分

レッジーナ、乗ってきました。
ガンガン攻めるぞ〜。

と、思いきや・・・。
えー、なんでぇ???
俊輔OUT。(-_-;)
これからなのに・・・。

そして、今は、フランチェスキーニがパッチーニという、さっき得点を決めた選手をペナエリア内で倒して会場は大ブーイング中。
しかも、パッチーニは鼻血の嵐。
今のはPKを取られてもしかたがない場面だった。助かったかも。(^_^;)


ナカナカ対決は・・・ アダッチー Date:2005年3月7日<月>00時29分

なかなか実現しませんなぁ〜。(^_^;)

と、ダジャレを言っている場合じゃありませんが・・・。
ちなみに、「ダ ジャレ」は、韓国語で「とっても上手」という意味。(・_<)

さて、俊輔に変わってモリエッロ投入も、試合はフィオペースになった。
せっかくレッジーナにいい流れが来始めた時に俊輔を交代させるからだよ。まったく。(-_-;)


あーあ アダッチー Date:2005年3月7日<月>00時30分

そして、今度こそPK。

GKにはイエローカード。
ミッコリが決めて、これで2−0。
ヒデの投入も遠ざかるなぁ。


おお!! アダッチー Date:2005年3月7日<月>00時42分

コルッチ、ゴール!!
結構、遠めから打っていったぞ。
無回転。落ちるボール。
技ありシュートであります。後半35分。2−1
ヒデが出るか???
カメラはヒデを何度もとらえています。
でも、ヒデはアップしないで、おじいちゃん(コーチ?)と話込んでるけど・・・。(^_^;)


ロスタイム4分!! アダッチー Date:2005年3月7日<月>00時52分

さぁ、どうなる?!

フィオのGK アダッチー Date:2005年3月7日<月>00時55分

モミアゲとヒゲのほかは毛が無い。

昔やっていた漫画の「出て来いサザーン」に似ている。
「パパラパー。アイアイサー、ご主人様」


なんつってたら アダッチー Date:2005年3月7日<月>01時00分

試合終了〜。
前回、2点先制して追いつかれたフィオなので、追いつくか?とちょっと期待していたのだけど、フィオも根性で頑張ったね。
ま、うちはもう8位タイなんで、ヒデさんに免じて勝ち点をあげますわよ。ほっほっほー。(負け惜しみ)

俊輔が引っ込んでから、眠気が襲ってうとうとしそうになったけど、コルッチの得点で目が覚めました。
次節、モザルトは出場停止。
ヤナギのいるメッシーナとの対戦です。次こそ日本人対決が見られるかな???


こんばんわー Ocher Date:2005年3月7日<月>01時07分

ひっさしぶりに地上波で見ています。しかも確定申告の入力しながら横目でね。
もぅレッジーナのメンバー、3分の1はわからないよ。そして何より、ボナッツォーリが何故あんなにおやじになってしまったのかもわからない、、、。


わはははは!! アダッチー Date:2005年3月7日<月>01時15分

そうだねー。ボナは、あるいは60年代ミュージシャンのていってとこだよね。(笑)
フィオのGKのことも見てみてね。
「パパラパー」ってカンジだから。(・_<)




すごい雪ですな
アダッチー Date:2005年3月4日<金>12時34分

明日はJリーグ開幕!!
でも、こんなに雪が降っちゃって、グラウンドコンディション、大丈夫かしら?
まあ、降ることが事前に予測できたので、おそらく、シートなどで覆ってあると思いますが・・・。

明日、横浜の開幕戦は、いきなりジュビロ。
ヨシカツが敵陣で凱旋かと思いきや、骨折とのことでちょっと残念。
このところ、ニュース番組ではよくジュビロを見かける。
「ウッチーが行く」ではレッツゴー藤田。
昨日の「ニュース23」はゴン中山。
やる気満々なジュビロに警戒?!




サッカー☆カムカム




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!