「ミーハー掲示板」過去ログ

2005年4月後半

続けて更新
アダッチー Date:2005年4月25日<月>01時42分

「レッジーナ観戦記」の続きを書きました。
今後はできるだけ、週1回の更新を心がけるつもりです。
頑張ります。

またまた更新 アダッチー Date:2005年5月1日<日>20時00分

週1回更新の目標。
まずは達成です。L(^-^)

お久しぶりです♪ しずえっぷ Date:2005年5月2日<月>01時08分

随分ごぶさたしておりました
「レッジーナ観戦記」読ませていただきました!
来ましたね 俊輔ダークサイド。
あのセリフを書くのは とっても大変だったと思います
今だから 書けたのですね
私も 俊ちゃんがタクシーに深々と帽子を被って
他の2選手に脇をはさまれ
ファンサから 逃れた光景を 思い出しました(汗
なんと言っていいか 分からないですが
でも 俊輔が好きです。
なんて親ばかちっくな私・・・

Date:2005年5月2日<月>22時26分

読みました
キたー!暗黒王子(元)
後ろから背中にドロップキックかまして張ったおして
もよかったと違いますか?(爆)
・・・冗談はさておき。
(冗談ですよ、冗談(汗)>all)
私は思うですよ。
俊輔の背中に羽がはえるとしたら、それは絶対
真っ黒ですよ、真っ黒。
間違っても「天使のような真っ白な羽」じゃ
ありませんよ、多分・・。
で、暗黒面はファンサじゃなくて、ピッチ上で、
サッカーで見たいですよ。
ラフなプレーでも、汚いプレーでも、小ずるいプレー
でもない、「暗黒プレー」えげつないけど、納得
せざるをえないような・・。
暗黒王子の暗黒プレー降臨ぷりーず(笑)

参考文献
http://www.stereosize.com/aif/columncgi/index.cgi?mode=view&no=23&id=ad

そうですよね〜 しずえっぷ Date:2005年5月2日<月>23時27分

あの色白で頼りなさげで
繊細だった俊ちゃんが
イタリア行って 日焼けして
筋肉隆々になって あのadidasのCMみたいに
他の選手押しのけて ボール取りに行く姿は
とても衝撃的でしたよね

俊ちゃんの魅力は ずばりギャップ
なのは 重々承知なのですが
でも つい 結婚前のように
なんでも 手を差し伸べてあげたくなっちゃうような
サッカー小僧で いてほしいのようぅぅぅ

着実に10番こなしている俊ちゃんを見ると
嬉しい反面さびしいような・・・
複雑な気分です

おもしろかった アダッチー Date:2005年5月3日<火>18時47分

ふちゃん、おひさ!L(^-^)

これを書いている人って誰?
おもしろかったです。

読んでみて、私の場合は、その「賢者による独裁」と「絶対的な価値」であるファンタジスタにこそ、感情移入できると思いました。
なぜか私は、そういう完璧な人にこそ、隠している弱いところや悲しい部分があるはず、と変な思い込みをしてしまいます。だから、マンガやドラマを見ていても、ただのいい人よりも、悪役とか主人公のライバルに感情移入しちゃう時がある。「ガンダム」とかもシャーのほうが好きだったし。(^-^;)(これぞ「物語」ってヤツですかね。(笑))
人間である以上、いつまでも完璧でいられる人はいないと思うので、その完璧なまでの姿を継続して欲しい。いつまでも人に尊敬される対象であって欲しい。そう思って私は応援してしまいます。そのためなら、私なんかいけにえに捧げられてもいいのです。神に仕える殉教者の気分ね。(*^_^*)

でも、その後ろには、そのくらいの人でなきゃ、応援したくない。私に応援される資格は無いのよ!みたいな傲慢さもあります。
「賢者による独裁」と「絶対的な価値」のみが、私に負けを認めさせるのです。
負けを認めて手放しで応援できるのです。
私はそんなに簡単に喜ばないし、そんなに簡単にあなたに感情移入してあげないわよ、と、私はいつも高飛車に構えています。
そんなプレーじゃ、私は認めない。
そんなプレー、誰だってできるじゃない。
そして、一番美しく、一番価値のあるものを求める。
だから、ピッチ上がシーンとなるような、思考停止するような、私の想像も超えるような、あとで語ってもただすごいとしか言いようの無いプレーとかが出ると、私はやっと拍手して、そして、そんな人には、いつまでも一番でいて欲しいと思う。
彼が密かにやってきた、そのための苦労や苦悩や努力を、そっと見守ってあげたいし、私で力になれることなら何でもしてあげたい。
それが私の応援のきっかけなんだと思います。

でも、これってものすごく自分勝手で、ある意味「下品」な発想、ですよね。
自分でも、私ってしょーもないヤツって思います。ファンタジスタでなくたって、みんな努力しているし、苦労しているもの。
ファンタジスタは苦労しないかもしれないもの。(^-^;)

でも、なんだか天然記念物を見つけたように、保護しなきゃ、っている使命感に燃えてしまうのです。
そういう天才は、きっとどこかが欠けているから、私が守ってあげなきゃ。(これぞ思い込み)

何はともあれ、私は中村俊輔が大好きです。
彼が私の思考回路を止めた瞬間の恍惚感が快感となっていて、今も忘れられない。
だから、彼がピッチに立つと、また何かやってくれるのでは、と期待してしまう。

たかがサッカーだけど、その中に、人それぞれのいろいろな感情基盤があって、好き嫌いが判別されていますよね。
実社会では、簡単に好き嫌いで人を分けるわけにはいかないので、せめてサッカーぐらいは好き嫌いで分けていいんじゃないかと思います。そうやって、自分発見していくこともサッカーの楽しみの一つですよね。
(久々に語ってシマウマm(_ _)m)

ところで・・・ アダッチー Date:2005年5月3日<火>18時48分

「レッジーナ観戦記」で俊ちゃんダークサイドを知った皆様には、ぜひ、続きも読んでいただきたい。
俊ちゃんの真の姿が今後明らかになります。
お楽しみに!!!(・_<)

さらにところで・・・ アダッチー Date:2005年5月3日<火>18時51分

しずえっぷさん、お久しぶりです♪
名前、ひらがなになったのね。(笑)

俊ちゃんのセリフ、正直に書こうかぼかそうか、どうしようか悩んだのは確か。
でも、最後には、書いてもいいと思ったの。
この先を読んでくれたら、その理由がわかると思います。いや、この先の先、ぐらいだな。たぶん。
できたらまた感想を聞かせてね!!

調子こいて・・  Date:2005年5月4日<水>23時19分

わーい!あださんからロングなレスがついたし、
喜んでもらえた模様、うれしい。
で、調子こいて
http://hsyf610muto.blogtribe.org/entry-c0295561bffe8579e5a5f4d7f5476f56.html
元ネタはここでした。

>でも、なんだか天然記念物を見つけたように、

あはははは(爆笑)
この感じ、なんだか私もわかりますよ。
なんか「貴重な不思議な”生き物”だから大切に」
みたいな(爆)「これおもしれー!」みたいな(爆)
非常に、不謹慎なんですが(汗)
・・・あ、これでも、ファン、なんですよ>all

>そういう天才は、きっとどこかが欠けているから、

あー・・・絶対欠けてると思いますね。
心とか心とか心とか・・(爆)
私「心欠けてる人マニア」なんで(爆)、私がこんなに
心ひかれてしまうというのは、そうなんだと
思います(独断と偏見)

>俊ちゃんの真の姿が今後明らかになります。

おぉ、これ気になります。
続き楽しみにしてますよー。

「レッジーナ観戦記」、更新
アダッチー Date:2005年4月17日<日>19時44分

やっと続きを書きました。
ダーリンに振られちゃったし、もう他にやることが無いから、これからはガンガン書いていきまっせ〜。
そこんとこ、よろしくぅ〜。(アダッチー、キャラが変わっちゃってる・・・。(p_-))

こんにちは wani Date:2005年4月17日<日>21時28分

やっぱり俊輔さんってラブリーですねー 好き好き〜
ワタシもパスされたい・・・(・_・、)ホロリ

しかしアダッチーさん、記憶力がいいですね!すごい!!

こんばんは〜 sasa Date:2005年4月18日<月>22時08分

観戦記、アップだぁー 嬉しい〜と 手放しで 喜べないよぉ(;_;)

俊輔FANにとっては もう夢の様な「俊輔とサッカー」

俊輔とあださんと子供のシーンが収まったスパサカのVIDEOは 私にとってもお宝で 激保存版です。観戦記読んでると 当時の本やVIDEO見たくなっちゃいます〜。

え!! wani Date:2005年4月18日<月>22時20分

sasaさま!!その映像をお持ちなのですか!?
うわーみたいみたい!!!o(≧▽≦)o

ノーン (>0<)゛゛ アダッチー Date:2005年4月19日<火>13時34分

だめだめ、だめよ!!
見ちゃだめよ!!(大汗)

俊ちゃんと子供のさわかやなパス交換の後をものすっごく大きなお尻の私が追いかけているだけなの。
雰囲気、ぶち壊しなのよ。
ごめんなさいなのよ。
ただただ恥ずかしいだけなのよよよよよよ。(T_T)
だから、waniさん、絶対見ないでおぐれねーーーーー!!\(>o<)/

はぁい wani Date:2005年4月21日<木>12時40分

でも偶然目にしちゃったらごめんなさい笑

waniさん ヒドイ 亀レスすみません〜(大汗) sasa Date:2005年4月22日<金>22時36分

sasa様などと言われ 思わず有頂天になってしまいましたわ (照)

>だめだめ、だめよ!!
見ちゃだめよ!!(大汗)

adaさんは こう仰っておりますが あははは adaさん 照れる事は ございませぬ 事よ。あれは FANにとっては 夢のような ヨダレもんの出来事です〜 羨ましい限り。waniさんが見たいーーー!!と言う気持ちは 凄ーーーくよく解ります〜 こちらで よくお見かけするwaniさん きっと とても俊ちゃんの事応援されている事と思われ なんとか お力になりたいなぁ〜と 今 探してみたんだけど お宝のはずのスパサカが どのVIDEOに収まっているのか 検討もつかなかった(^_^;)わたしってば 殆どのVIDEOに レーベルをつけていなかったから。。。 引越し前は 年代順になんとなく並んでいたから 大体の検討を付けすぐに 探しだせたんだけど(大汗)ごめんなさい〜

そんな訳で 2002年ごろと思われる VIDEOを5本くらい 見たんだけど なんか また 切なくなったよ。特に 2002年 怪我明け後 釧路合宿 「GET SPORTS」見て泣けた。うううう。いまだ 泣けちゃうなぁ。俊ちゃん 今も また 怪我に苦しんでるのよねぇ。。。

わかるわ〜 アダッチー Date:2005年4月23日<土>17時32分

sasaさん、私もビデオがいっぱいあるのに、どこに何が入っているやらわかりません。
わかるわ〜、その気持ち。(笑)
私だって、あの頃のVTRがどこにあるのか見つけられないもの〜。(^_^;)
でも捨ててないから、絶対どこかにあるの。
どこかにあるっていうのが重要なのよ。(笑)
今年のGWは頑張って整理しようかなぁ〜。無理かなぁ〜。(^_^;)

waniさん、いつかまた「スパサカ」で流れるかもしれないから、それをお楽しみに〜。
ビデオが見つかったら連絡するわね。
でも期待しないで待っててね。(^_^;)

あ、そうか! wani Date:2005年4月23日<土>22時43分

テレビでその映像がまた使われる可能性もありますもんね!
やっぱり楽しみです・・・(´∀`*)

あっという間に夜型に戻った(汗) うに Date:2005年4月24日<日>01時45分

あの〜、その映像ありますけど(ドキドキ)
DVDに残ってます。
PCで見られるように変換して晒しましょうか?(ウソ!)
いや送りましょうか?アダさんのお許しが出るようならアダさんにメールしてください。なんだそりゃ。

うぬぬ アダッチー Date:2005年4月24日<日>20時41分

うーん、こうなったらOKするしかないでしょうなぁ〜。(^_^;)
でも、見たらがっかりしちゃうかも・・・???
複雑な心境だけど、waniさんになら見てもらってもいいかな。
うにちゃん、よろしくお願いします。m(_ _)m

了解です〜 うに Date:2005年4月24日<日>21時50分

waniさん、メルアド出しちゃって大丈夫?
私のほうで控えましたので、もう削除していただいて結構ですよ。
アダさん、ごめんね。
でもPCに変換するとき解像度落としますから(笑)

消しました アダッチー Date:2005年4月24日<日>22時00分

うにちゃん、サンキューです。
ごめんね、なんてとんでもない。
感謝しております。m(_ _)m

余計なことかと思いましたが、waniさんのアドレス、私の方で消させていただきました。
世の中、いろんな人がいるからね。用心するに越したことないよね。(・_<)

ごめんなさい!! うに Date:2005年4月24日<日>22時24分

waniさん、ごめんなさい!!
録画してあると思ったのは、2002年9月に放送されたものではなくて、その後、スパサカで使われた映像でした。よって、それがいつの放送だったのかわからないため、探し出せませ〜ん。
わーん、期待させて本当にごめんなさい。

あうっ wani Date:2005年4月24日<日>22時27分

うにさま〜お手数おかけしました。残念ですけど偶然目にすることがあることを祈ることにします。笑
ありがとうございました。

アダッチーさんも〜 がっかりなんてしませんよ。かわいいの、もう知ってるし♪
メルアド削除の件、ありがとうございました!!

ちょっと まった!なんとかしたい! sasa Date:2005年4月25日<月>21時24分

と 言いつつ 未だ 探し出せていないんだけど。。。 うにさんとadaさんが まだイタリア旅行中に放送されたものだと思われます。。。 引き続き 探します。VIDEO見つかった際には waniさんの メルアド adaさんにメールお聞きしてもよいかしらん?あーー DVD購入後は 割とマメに 整理しているんだけど。。。ホント 怖ろしいまでの VIDEO なんとかしなきゃな〜

了解! アダッチー@お仕事中 Date:2005年4月28日<木>12時50分

すっかり返事が遅くなってごめん。
グォン・サンウに夢中になりすぎました。(笑)(^_^;)

sasaさん、もしも見つかったら、もちろん、私に連絡してください。
waniさんのメルアド、確か前に聞いているので教えます。
それでいいですよね、waniさん。(*^_^*)

でも、私も探してみます。
GWは部屋の模様替えをする予定。
ビデオ整理も頑張ります。

うれしい〜 wani Date:2005年4月28日<木>23時53分

でもゆっくりでいいですよー。
あと わたしメルアドが変わっちゃってるので そのうち(笑)アダッチーさんにメールさせていただきます。
映像も見れるといいな♪って感じで のんびりいきましょう!!
今日は暑かったですね。ヘロヘロっす。GWは仕事っす。ドヒャー

きゃーーーーーー!!
アダッチー Date:2005年4月25日<月>02時11分

今知ったけど、今晩の「スマスマ」に、グォン・サンウ来店と書いてあるーーーー!!

22:00 [S][文]SMAP×SMAP▽天国の階段の韓国俳優クォン・サンウ来店

あー、元気出てきた。
録画、録画。
今日もお仕事頑張るわ。L(^-^)むん

朝鮮日報にも書いてあった アダッチー Date:2005年4月25日<月>05時32分

昼間寝すぎたせいか、ぜんぜん眠くないのでネットサーフィンしてたら、また見つけた。
しかも、「朝鮮日報」!!(笑)
すごいなぁ、「スマスマ」(笑)

他にも、写真集のメイキングビデオを見つけた。
「朝鮮日報」ってすごいかも。(笑)
ヨン様の画像も動画も盛りだくさんだったよ。
ヨン様の撮影現場に日本人ファンが殺到して、領土問題や歴史問題で揺れている最中なのに、と韓国人はびっくりしたらしい。
ミーハーは海だけでなく、歴史だって国境だって飛び越えちゃうってことを韓国国民はまだ知らないみたいね。(笑)
日本人のミーハーパワーをなめたらいかんぜよ。(*^^)v

「朝鮮日報」
http://japanese.chosun.com/

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/24/20050424000014.html

あ゛ーーーーーー!! アダッチー Date:2005年4月25日<月>22時13分

がっごいいーーーーー!!
やっぱ、かっこいいわ〜。
最高にうっとり〜(*^_^*)

いやー、よかった アダッチー@どこへ行く Date:2005年4月25日<月>22時36分

もう、さいっこうに良かった。
食べっぷりも素敵だった。
コメントもさっすがスター☆彡
キザなセリフも彼が言うとうなずけちゃうのよねー。(笑)

あー、完全に失恋から立ち直りました。(^_^)v
今日はこのために一日仕事頑張ったし。
グォン・サンウ、ありがと〜。(*^0^*)
カムサハムニダー!!

素敵〜 wani Date:2005年4月25日<月>23時09分

天国の階段を見てなかったのを大変後悔しました。
なんであんなにやわらかい物腰なんでしょう?
メロメロです。やばいです。
そうそう。アダッチーさん、無理はダメですよ。もちろん元気が一番ですけどね♪

見ましたヨン! Pすけ Date:2005年4月26日<火>14時02分

アダさん、waniさんこんにちは。
天国の階段の時より格好良くないかい?!
貴公子然とした格好より、昨日みたいなワイルド系の方が似合うみたい…
髭もGOODですね。ちょっと見直したかも(^^;)
体もいいですね〜(*^_^*)← ヤバ!ちょっと、オヤジ入っちゃった。
さすが!元祖モムチャン♪♪ですね〜
でも、やっぱり私はヨン様〜 サランヘヨ〜だわ(*^_^*)
ウン十年ぶりで買った女性週間誌に、サンウ君が『片思いだった彼女の合格祈願に100本のバラをプレゼントした』エピソードが載ってました。まんま韓国ドラマになりそう!
シールも付いていたので、記事と一緒にアダさんに送りますね〜
恋の傷は恋で治す! コレしかありませんよ!
がんばってね〜〜(^_^)/~

うきゃーーーーー!!ρ(^o^)ρ アダッチー@どこへ行く Date:2005年4月27日<水>00時59分

Pすけさん、ありがとーーーー!!
わーい、これでGWも楽しく過ごせるわ〜(*^_^*)
「悲しき恋歌」も30日から始まるしね。
またしても土曜はテレビに釘付けになりそうだわん。
でも、正直、あの髪型で出てきた時はぶっ飛んだわ。
何もあそこまでしなくたって、普通にしてて十分かっこいいのにねぇ。(^_^;)
おひげだって、無くたってかっこいいのに・・・。
でも、あれはあれで素敵でしたね。
思ってた以上に頭が小さかったのに感動しちゃった。さすが元モデル。

waniさん、「天国の階段」はストーリーに期待すると有り得ないので(笑)、あくまでもソンジュお兄ちゃんの鑑賞用ですよ。
あと、見ながら「ありえね〜。」と言って笑うのが楽しいの。
でも、ところどころ、マジ泣きしちゃうところもあって、そうなったらもう抜けられませんのよ。おほほほほ。(笑)

最近の私は「秋の童話」をビデオに撮って見ています。
その前の「パリの恋人」も全部見た。
でも、今のところストーリーが一番好きなのは、やっぱり「冬のソナタ」かな。
リアルで細かい人間描写と、キレイな景色は感情移入するに余りあるのだ。何度見ても泣いちゃうもん。
はー、私にも運命の恋があるといいなぁ〜。うーん。(^_^;)
恋の痛手は、恋(ミーハー)で治すしかないかな。(笑)

グォンさん ふくぞう Date:2005年4月27日<水>08時44分

グォンさんはあのオールバックより、こうバサッと髪下ろした方がかっよいいよなぁ〜。
イ・ビョンホンもカッコいいなぁ〜(新庄に似てるけど)
私日本のタレントさんで好きな人っていないんだなぁ〜。
韓国には居るのに(何故)
女優は天海姉さんと財前が最高です!!(コメディ好き)
また昨日も「離婚弁護士」見そびれた…(泣)

「ガラスの仮面」
アダッチー@どこへ行く Date:2005年4月27日<水>01時10分

さて、ただいま、毎週火曜日深夜1時30分〜2時まで、テレビ東京でアニメ「ガラスの仮面」が放送されております。
つまり、今、放送を待っているところ。(*^_^*)
昔、放送されていたのとは違って、デッサンの狂いもありません。(笑)
現在、第4話ぐらいです。
私、なにげに好きなんだよねー。このアニメ。
ドラマでは、田辺誠一の速水さんぶりにメロメロだった覚えが・・・。(*^_^*)懐かしい。
いまや、本当に終わるのか謎なマンガになってきたけど、それはそれ、おもしろいからいいんです!(笑)
見れる人、見たい人はぜひ見よう!!

ブレッシアvsレッジーナ
アダッチー Date:2005年4月24日<日>22時07分

俊輔は出ていません。
ベンチスタートです。
解説はセルジオ・越後氏。キャー(*0*;)怖い、怖い

下げちゃったので、あげ〜 うに Date:2005年4月24日<日>22時25分

アダさん、こんばんわ。
俊さんの出番はあるかしらねぇ。
マリノスの試合が不完全燃焼だったので、すっきりさせて欲しいわ〜。
でもでも無理は禁物。難しいところね。

私もアゲ〜 wani Date:2005年4月24日<日>22時29分

あれ?俊輔さん怪我でしたっけ??ただの控え?

お二人ともサンキュー アダッチー Date:2005年4月24日<日>22時49分

あげてくださりありがとうございます。(*^_^*)

今、前半が終わりました。
0−0のまま。
俊輔はまだ出てきません。
でも、さっきちらっと映った。前髪が長くなってました。(笑)

しかし、画像が行方不明で残念でした。
私もそのうち探してみます。

俊ちゃん、出たー!! アダッチー Date:2005年4月24日<日>23時26分

きゃー!!
2トップの下に俊輔。

試合は、後半22分。
でも、1−0なの〜。負けてるの〜。
頑張れ、俊輔ーーーー!!(>_<)

何それー!! アダッチー Date:2005年4月24日<日>23時34分

セットプレーでまた入れられた。
しかも、今のはしょぼい。あんなコロコロシュートにやられるなんて・・・。
あー、でも、得点は得点。悔しい2−0。時間はあと15分あります。

負けちった アダッチー Date:2005年4月25日<月>00時03分

結局、2−0で終了。
俊輔も、特に見せ場無しでした。
でも、今はとにかく早く足を治してほしいですよね。
レッジーナはあと一つ勝てば残留決定です。
次に期待しましょう。

かわいーい(*^_^*)
アダッチー@お仕事中 Date:2005年4月21日<木>13時42分

ダーリンがいないので、心おきなく叫べますわ。(負け惜しみ)

「かわいーーーーーい!!」\(^o^)/

この記事に載っている写真、ものすごくかわいいですよね。
これじゃあ、ガタラサライも、そりゃあ欲しいでしょうよ。(違うか。(笑))

http://www.sponichi.co.jp/soccer/

日刊スポーツ
タムラー Date:2005年4月17日<日>10時47分

こんにちは。
タムラーと申します。
あしたの城さんの知り合いで、長い間ROMってます。
本日、日刊スポーツを買ったら、
ロードtoドイツの面が俊輔特集でした。
ご存知かもしれませんが、ご連絡まで。

ありがとうございます!! アダッチー Date:2005年4月17日<日>16時16分

タムラーさん、はじめまして!(かな?(*^_^*))
ぜんぜん知りませんでした。
早速買いに行きます。
情報ありがとうございます!!(・_<)

サッカー☆カムカム

100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!