「ミーハー掲示板」過去ログ

2005年6月後半




グォン・サンウ出演
アダッチー@お仕事中 Date:2005年6月30日<木>15時40分

今晩のお楽しみは、10時からのフジテレビ「マジック革命」であります。
番宣では、「"あの"グォン・サンウもびっくり」というふれ込み。
でも、世間のどれだけの人がグォン・サンウを認識しているかは不明〜。(笑)

そして、明日の午後3時からは同じくフジテレビで「まだ間に合う!話題の韓国純愛ドラマ悲しき恋歌」があります。
すでに全編見ていますが(ふくちゃんのおかげ)、明日は当然のごとくお仕事なので録画します。(*^_^*)

しっかし、この時間帯にこんな番組を入れるってことは、フジは主婦層を狙っているということか?

なんせ ふくぞう Date:2005年7月6日<水>12時29分

ヨン様ファンの多くは主婦のみなさまですから〜。
時間とお金を持っているのは奥様ですもん。

ああ、ジュンヨンはどうなっちゃうんだ??
かあいそーなジュンヨン
そもそも、なんで名前変わったんでしたっけ??
名前が「ジュンヨン」のままなら親友も「オヤ?」と思ったに違いないのに…。
おとーちゃんのアホ〜〜!!!
でも、きっといつかは「ジンギュ」=「ジュンヨン」だとわかるだろう。


ですよねー アダッチー@お仕事中 Date:2005年7月6日<水>13時01分

ドラマってば、いよいよこれからってカンジで、おもしろくなってきましたよね。
おもしろいっていうか、ドキドキっていうか、ジュンヨン頑張れ!っていうか、もう、超かわいそう。
先週の放送なんか、3回見返して、3回とも泣いちゃいました。
特に、手紙とか燃やすところ。
せつないよねー。
ジュンヨン、かわいそすぎ・・・。(T_T)←私はのめりこみ過ぎ?

でも、これからジュンヨンはきっと頑張って盛り返して行くと思うの。
ヘインの幸せを望んでいれば、きっといいことがある。
そしたら、きっとヘインも気づくと思うの。
早く気づいてあげて欲しい!!
あるいは、もう一度、今度はジュンギュとヘインとして、恋に堕ちても素敵。
「冬ソナ」のミニョンさんとユジンみたいに。

ストーリー的には、「天国の階段」よりも感動できそうな予感。
でも、「天国の階段」のソンジュお兄ちゃんの熱さが好き!!(*^_^*)


名前 アダッチー@お仕事中 Date:2005年7月6日<水>13時03分

そうそう、名前ですが、ジュンヨンがソウルの高校に移る際に、お父さんが、こっちの名前の方が運勢がいいから、と言って変更していました。
逆に運勢が悪くなっていくという、悲しい現実・・・。(^_^;)


ああ ふくぞう Date:2005年7月8日<金>08時47分

おとん…余計なことを…(苦笑)
けど、あの親友の義理の兄 腹黒そうですよね〜〜。
会社乗っ取る気じゃないのか〜?!

天国の階段はうちのおかんがビービー泣き過ぎだと言ってました(とか言いつつ最後までみたくせに 爆)
今度は「うわーん」て泣くんじゃなくて、「ポトリ…」って感じなんで良いっすね!
イヤ〜どーなるんだー?!


悲しき恋歌 アダッチー Date:2005年7月12日<火>01時40分

先週のグォン・サンウもかっこ良かった〜(*^_^*)

またビデオをもう一回見返しちゃった。
何度見てもかっこいいっす。
特にあの緑色の服。超似合う。

で、すっかりモエモエになったわたくしは、ついに、フジテレビのHPに行ってしまいました。
しかも、仕事の休み時間に。(笑)
そしたら、なんと、次のストーリーの一部が公開されているではありませんか!!

・・・などと、お昼にはついついこの先を書いてしまいましたが、ネタばれは良くないかと今頃になって思い直しましたので、これ以降は書き直します。

次回の放送内容の一部が知りたい方は、フジの公式HPを見てみて!
すでに見てしまった方、アダッチーの軽率なレスのせいで知ってしまった方には、心からお詫び致します。
ごめんなさい。m(_ _)m

http://www.fujitv.co.jp/kanakoi/index2.html


フジテレビ721 アダッチー Date:2005年7月12日<火>01時41分

そして、7/17(日)から、フジテレビ721で字幕放送がスタートすることを知ってしまいました。
やばーい!!申し込まなきゃ〜〜〜〜(>▽<)

そして、録画ができるDVDがものすっごく欲しくなってきた。
Pすけさんみたく、録画して、何回も見れたらいいのに・・・。
ビデオじゃ、何本も必要だし、画像の劣化が否めません。(-_-;)


いいでよ〜 Pすけ Date:2005年7月12日<火>12時56分

DVDレコーダはお奨めですヨン♪♪
サンウ君とサンウ君の間に俊ちゃんがサンドイッチなんて悲劇も起きないし(*^_^*)
↑ビデオだと入れ替えが面倒なのよね〜 
特に夜中とか、朝だと起きて入れ替える気力ないから、“やべっち”の後にNHKの“ハングル講座”とか録画されてるの…悲しいよーね
そんな煩わしさももちろん解消ヨン!!
さらに、威力を発揮するのがワイドショー関係!
なんか、電気やの販売員みたいになってきたな(^_^;)
うちはサザエさん提供のT社のW録だけど
来日時などは、朝からめぼしい番組をダーーーと録画。 映ってなければ消せばいいだけヨン♪♪
この『取りあえず録画』が出来るのが良いですわ〜〜(^_^)v
どんなサンウ君も見逃さないよ!(^^)!
ほ〜ら!ほら!アダさんも欲しくなったでしょ?
明日の帰りは秋葉原へ寄り道かしら?!
(^_-)
PS私の旦那の勤め先は、けして家電やさんでは有りません。(*^_^*)


うわー、ありがとう アダッチー@お仕事中 Date:2005年7月12日<火>14時25分

すごい!!
お見通し!!
実は、早速、今日、明日じゅうにも電気街に行こうと思っていたの〜。
こういう情報、助かるわ〜。
Pすけさん、ありがとう!!(最初から名指しで呼び出した感もあるけど、反応してくれて嬉しい。(笑))

とりあえずネットで調べてみてるけど、DVDレコーダーって、いろいろあって目移りしちゃいますね。
読み込める媒体もいろいろあって、さっぱりわからない。
ま、それは電気屋さんに聞くとして、容量なんですが、普通、何GBぐらいあればいいんでしょうか?

Pすけさんはどのくらい?
よければ参考までに教えてください。(*^_^*)


え〜 Pすけ Date:2005年7月13日<水>09時51分

では、ご要望に(?!)お答えしまして(*^_^*)
我が家はですね〜
T社のW録機能付き、で250Gですヨン♪♪
当時はこのW録付きはこれか、もう1ランク上しかなかったのよ〜 選択の余地無し!

今は160Gでw録機能付きも有るみたいヨン。
↑ヨン友さんがコレを買いました。

実際は高画質で録画することはあまり無いので、
1週間に14時間ぐらい(今は最大で25時間爆)
録画するPすけでも充分足りてます。
というか、そんなに撮って何時みるの??
て、感じですね。(^^;)

もちろんW録はお奨めですが、
注:地上派のみのW録があるかも。
デジタル対応か確認してね
もう一つは
画質レートが選べるタイプが良いよ。
ビデオの録画の標準と、3倍みたいな感じ。
これが細かく指定できるタイプがあるの。
これだと、バラエティーなら低画質、ドラマは高めと指定できるから、DVDの節約にもなるのだ(^_^)v 
あとは、くどいくらい店員さんに、
@スカパーを録画するのに使う!
A録画したスカパーをDVDに保存したい!
ココは強〜く強調してね。(^O^)


でもね〜買ったら買ったで大変だよ(笑)
撮り貯めたDVDの鑑賞に、整理に毎日追われる生活('_')

ご利用は計画的に…
では楽しいDVD生活をお送り下さいまし。

ちなみに冬ソナはまだHDDに残ったまま…
どーしても、消去出来ないよ(T_T)


ありがとうございます〜!! アダッチー@休憩中 Date:2005年7月13日<水>13時13分

Pすけさん、サンキューです!!

教えていただいて、ますます本気で欲しくなってきました。
私もグォン・サンウを録ったら消去できない予感がします。
その辺のことも踏まえまして、店員さんに相談してみます。
そして、スカパーのことも、くどいくらいに言ってみます。(笑)

職場がアキバの地の利を生かし、今日、早速電気街に寄ってみますね。
また報告します。


おかげさまで・・・ アダッチー Date:2005年7月17日<日>12時11分

DVDレコーダーを購入できました。
そして、今朝届き、今、無事に「悲しき恋歌」の字幕版を見ております。
今日は、第1回と第2回の放送。
第1回は、ほとんど子供の出演。
でも、冒頭に予告VTRみたいなのが流れて、ついに、グォン・サンウが演じている時の生声を聞くことができました。
インタビューの声とは違って大きな声で叫んだりしてんの。セクシーだわ〜。(*^_^*)
声もかっこいいわ。
やっぱ、原語が一番だわ。
あとはうまく録画できていることを祈る。
まあ、ダメだったら、明日も金曜日も再放送があるので、その点がスカパーは安心です。

Pすけさん、いろいろありがとう。
これからもわからないことがあったら教えてください。m(_ _)m




ビデオおこし〜
wani Date:2005年6月27日<月>11時35分

やったー!アダッチーさんありがとー!!
うわーうわーうわー
想像するだけでメロメロになりそう・・・・
ああ〜見たかったなぁ〜

えへへ〜 アダッチー Date:2005年6月28日<火>21時54分

でも、まだ1/3だけでごめんね。
続きのアップまで少々お待ちください。m(_ _)m


感動です miyo Date:2005年7月2日<土>22時37分

もうすでに感動しています。うっうっ。
みみみみみみみたかった、、、、、。
なんでこんなすごい番組こっちでやらないんだろう。

読めば読むほど見たかった、という思いが沸きあがりますが
見逃したわけでもなく放映がなかったんだから・・・、
と自分を責めることもなくテレビ局を責めることにして(笑)
感動しつつ、そして想像しつつ読んでいまーす。
ほんとに感謝感謝です。
続きは待ち遠しいですが、夏が終わった頃であっても大丈夫ですっ。
無理しないでください〜。でも待ってます〜(笑)


写真入れました アダッチー Date:2005年7月4日<月>01時37分

どうもです〜。
あれからすっかり止まっててごめんなさい。
続きはまだなのですが、少しでもイメージできるようにと思いまして写真を入れてみました。
デジカメ持っていないので、携帯で撮ったの。
小さい画面でごめんね。


きゃー miyo Date:2005年7月4日<月>22時30分

素敵ーーーーー!ちっちゃいけど素敵ーー!!!(じたばたじたばた)
パソコンに顔をぐぐぐと近づけて至近距離で見てみました。
分かるような分からないような(笑)
でも部屋の様子とか少しでも分かって嬉しいです。
ありがとうございます。わーい。




コンフェデ決勝 アルゼンチンvsブラジル
アダッチー Date:2005年6月30日<木>05時52分

超有名な二つのユニが激突しましたねー。

しかし、フタを開けてみれば、大味の試合。
1−4。
ま、決勝なんてこんなもんだよなー、とも思う。
一番楽しいのは準決勝、なんてことが大会には多い。
そんな気持ちもあって、私も後半からしか見てないんですけど・・・。(^_^;)
ま、ざっと見た感じ、アルゼンチンはらしくない気がしました。サビオラが出れなかったってことも影響あるのかしら?
それに対し、ブラジルは元気いっぱい。
守備もきっちり厳しくやってました。
得点は、個人技の成せる技って感じも多いのですが、きれいに崩して決まったシーンもあり、ブラジル応援の人にはものすごく楽しい決勝戦だと思います。
私的には前振りが長くて本番は拍子抜けって感が否めないのですが・・・。(^_^;)

ま、こんなブラジルに対して引き分けを演じた我が日本の貢献ぶりを改めてかみ締めて、私のコンフェデ2005を終わりたいと思います。

それにしても、ブラジル陣営はリズミカル。
表彰式に楽器を持ち込んで、サンバカーニバルを始めちゃいました。
ロナウジーニョも含め、みんな踊りまくってます。(笑)
さ、もう一回寝よう〜っと。




コンフェデ準決勝
アダッチー Date:2005年6月26日<日>02時41分

ブラジルvsドイツを見ております。
ものすごい試合です。
前半は中盤での潰し合い。
そして、セットプレーとPKでお互いに2−2というガチンコになっております。
後半は、逆に走り合い。そして、ドイツ優勢。
何度もバラックがゴールに迫ります。
んが!!
そこでまた流れが変わるのがサッカー。
ブラジルの一発のパスでアドリアーノの個人技から3点目を上げて、今は俄然、ブラジルペースです。

日韓W杯の決勝と同じカードですが、あの時よりもおもしろい試合をしております。
どっちも若手が多いからかしら?
あのW杯の間に好きになったバラックが累積イエローで見れなかったし、今日の方がモチベーションも高い、わたくし。(*^_^*)

今日はメキシコvsアルゼンチン アダッチー Date:2005年6月27日<月>02時00分

飲み会から帰ってきてTV点けたら、もうキックオフでした。いっそがしぃ〜。
ってか、うちってやっぱ遠い。(^_^;)
「やべっち」も見れなかった。
俊ちゃん出たんだよね?
見た人いる?

準決勝は、今、前半が終わってまだ0−0。
でも、昨日のブラジルvsドイツよりおもしろい。
メキシコとアルゼンチンは、どっちもパスサッカーだからかな。パスサッカー好きにはたまらんのよね。(*^_^*)
そして、どちらも攻撃に定評があるけど、なかなかどうして、守備もうまい。
パスコースを読んで、しっかりカットする。
特にアルゼンチンDFは読みがいい。
ここ一番のパスを通さない。
他にもメキシコには日本が見習うべきところがたくさんあると思う。
お手本にしたいチームです。ビバ、メヒコ!!

ところで、miyoさん、体調はいかがですか?
この場を借りてお見舞い申し上げます。
疲れには、一に睡眠、二に栄養ですよ。(*^_^*)
不健康な私が言っても説得力無いかな?(笑)


ふー アダッチー Date:2005年6月27日<月>04時00分

延長の末、PKでしたが、結局見ちゃった。
そして、アルゼンチンが決勝進出。
ちぇ、メキシコ応援してたんだけどな。
そしたら、日本は決勝に進んだ両方の国と対戦したってことになるじゃない?
まあ、そうなったからって、日本が強いってことにならないだろうけど、なんとなく気が済む。(*^_^*)←自己満足

でも、決勝にはサビオラが出れません。
一発レッドで退場になったから。
ってことは、最初からアイマールを使うかな?
でも、どうせなら、サビオラ、リケルメ、アイマール、と全部使ってブラジルと対戦して欲しかったので、ちょっと残念。

さ、寝よう、寝よう。明日は仕事だぞ。
今週は絶対休まないようにしなくちゃ。(誓)




すみません
Pーすけ Date:2005年6月23日<木>08時15分

途中で送信してしまいました。m(_ _)m
カジのアノ、ゴールさえ認められていれば…
クー(>_<)悔しいス
あださん!
俊ちゃんて、ファンを裏切らないですよね。
これだからファンをやめられません!(*^_^*)
一年後、同じドイツのピッチで、誇らしげにユニホームの背番号を指さす俊ちゃんの姿が目に浮かぶわ〜
あぁ〜お金貯めなきゃ!!

ギァー Pーすけ Date:2005年6月23日<木>08時17分

新しいスレになってしまった(T_T)
重ね重ねすみませんm(_ _)m


ノープロブレム(*^_^*) アダッチー Date:2005年6月23日<木>23時33分

何をおっしゃいますやら。
どこに書いたって書き込みサンキューですよ。
ありがとねん。(*^_^*)

昨日の俊ちゃん、ほんとにかっこよかったよね。
おかげで今日は会社を休んじゃいました。
日ごろの寝不足に加え、今やってた仕事が一段落したのも重なって、なんかいろいろとほっとしちゃってね。一日寝てたよ。(^_^;)←言い訳大魔王

明日からはリセットして頑張ります。
俊輔は来季、どこに行くんでしょうね?
場合によっては、wowwowに加入しないとだよね。
俊輔にもいいお休みを取ってリセットしてほしいです。

ところで、ヨン様の新CMのご感想は?
日本語上手ですよね。


そーいえば Pーすけ Date:2005年6月24日<金>14時51分

今日は俊ちゃんのBirth-dayですね(*^_^*)
朝のスポーツニュースで思い出したヨン
はぁ〜あの俊ちゃんがもう27歳ね〜
大きくなったもんだ。シミジミ…
昔は良く泣いてたのにね〜って、(^^;)
もうあんな俊チャン見られないのかしら??
あんまり物判りの良い大人にはなって欲しく無いな〜。ちょっとダークところはそのまま残しておいてね!
ヨン様のCMは旅人のイメージなんですよね。
私的には どーもアノ、スカーフが中●彬市に
見える…はずは無い、無い!(T_T)
クールで笑わないヨン様派の私としては
サンウ君の様な自然な感じが良い好きなの〜
シール集めるとサンウ君がシャンプーしてくれるとか? 
そんなキャンペーン有ったらどーする?!


爆笑〜 アダッチー Date:2005年6月27日<月>01時30分

さっき、ヨン様のCMが流れたので、その中尾ぶりを確認してみました。
確かに・・・。
あのネジネジは・・・。(*^▽^*)

でも、イッセイ・ミヤケ風だと思えば大丈夫!
そもそも中尾さんも、たぶんイッセイ・ミヤケのマフラーをやっているんだと思うのよね。たぶんだけど。

サンウ君(私もそう呼んじゃお。(*^_^*))のシャンプーCMは、素敵だけど、おまいが髪を切れ!って感じじゃないです?
髪がもっこりしちゃってるよね。
でも、あんなサロンがあったら、絶対に行きます。
そして、シャンプー中は、顔にかかったガーゼをこっそりずらして目を開けて見ます!!(笑)




コンフェデ 日本vsブラジル
アダッチー Date:2005年6月23日<木>04時04分

起きてますかーーーー!!

私は起きれました。
開始早々から目が話せません〜。(^_^;)

そして、前半10分、ゴールが決まってしまった・・・。
日本も頑張ってたんだけど。
カジのシュートが決まった時は、思わず手を叩いてしまった。

でも、まだ始まったばかり。
この際だから、どんどんトライしてほしいです。

おすぃー!! アダッチー Date:2005年6月23日<木>04時11分

セットプレーからヤナギのヘディング!
バーでした。
惜しい!!
でも、チャンスはあるってこと。
チャンレンジ、チャレンジ。ガンガン行きましょうや。


きゃーーーーーー!! アダッチー Date:2005年6月23日<木>04時12分

俊輔ーーーーーーーーーー!!

鳥肌〜 アダッチー Date:2005年6月23日<木>04時15分

あー、手が、手が、震えてしまう・・・。

まだ勝ったわけじゃないけど、今のシュートに涙が出る。
俊輔のこと、応援してきてよかった・・・。(p_-)

ドイツ行こう。
やっぱり、行かなきゃ。
約束したんだもの。(ただし、手紙に書いただけ。(^_^;))


ちっくしょーーーーーーー!! アダッチー Date:2005年6月23日<木>04時19分

今、DF、甘かったよ〜。
ロナウジーニョがフリーだもんよ〜。
その前のプレーから、もっと間合いを詰めた方がいいと思う。


ほほー アダッチー Date:2005年6月23日<木>04時24分

今度は、1点取っただけじゃ、攻撃の手を緩めないわけだね。
たたみかけるように追加点を狙うブラジル。
俊輔に1点取られたので、1点差じゃ危ないって思ったのね。
そうやってすぐに対策を練るところも試合巧者なブラジルってカンジね。
ここをしのいだら、またチャンスあると思う。
なんとか守って相手を疲れさせなきゃ。


後半スタート アダッチー Date:2005年6月23日<木>04時51分

大黒IN、玉ちゃんOUT
ナカタコIN、オガサOUT

開始早々の大黒のシュートはGKに止められました。
あと2点取って、世界の勢力図を変えてやりましょう。


おしい! アダッチー Date:2005年6月23日<木>04時57分

大黒、よかった!!
俊輔もイイ!!
でも、DFに阻まれた。
いいぞ、いいぞ。その調子。


ヨシカツーーーーー!! アダッチー Date:2005年6月23日<木>05時00分

よく守ってくださった〜〜〜〜〜

マイアミの奇跡よ、再び!!(祈)


アドリアーノOUT アダッチー Date:2005年6月23日<木>05時04分

今日は影を潜めていたアドリアーノ、OUT。
あ、カカもOUTだ。

これが日本にとって吉となればいいけど。


中盤の攻防 アダッチー Date:2005年6月23日<木>05時11分

前半よりもパスカットできるようになってきた。
慣れてきたんだね。

でも、攻撃につながらない。
大黒が入ったから裏を狙っているのかな。
ロングボールが増えた気がする。
前半のようなダイレクトも織り交ぜてほしいけど。


ヤナギOUT アダッチー Date:2005年6月23日<木>05時17分

ヤナギ、良かったけどなぁ〜。
でも、タカユキが倒れてくれたら俊輔のフリーキックがあるな。よし!(*^_^*)

福西のシュートに会場から拍手。
お客さんが日本についたか?頑張んなきゃね。


お客乱入 アダッチー Date:2005年6月23日<木>05時20分

最低〜。
無視するのが一番。


田中マコ、触った アダッチー Date:2005年6月23日<木>05時22分

ロナウジーニョの突破を阻止。

やったね!(^_^)v


あと10分をきった アダッチー Date:2005年6月23日<木>05時25分

時間が無くなってきました。
いい試合してるけど、勝たないとダメなんだよな〜。
せめてもう1点。

あ、俊ちゃん、痛そう。


きゃーーーーーー!! アダッチー Date:2005年6月23日<木>05時31分

同点、同点!!

俊輔のFKがポストに当たって、大黒が入れた!!
ナイスゴール!!

あと5分でもう1点入れよう。
相手はもう疲れてる。
突っ込んで行けばPKもあるぞ!!


惜しい!! アダッチー Date:2005年6月23日<木>05時34分

大黒のシュート。

そして観客は「ニッポンコール」
ロスタイム3分。
あと30秒しかない。


あーん アダッチー Date:2005年6月23日<木>05時42分

終わっちゃった〜。

引き分け〜。
惜しかった。
残念。

でも、収穫はいっぱいあった。
引かないで攻めたニッポン、かっこいい!
見ててワクワクする試合でした。
来年が楽しみ♪

ジーコは最初の得点が取り消されたのを根に持ってます。
確かに、あのゴールがあれば、日本が勝ってたかも。
でももしも入ってたら、ブラジルももっと猛攻を仕掛けたかも。
所詮、たらればの話よね。
でも、ジャッジミスだったと主張することは大事。
今後はこういうことがないようにしてほしいもんね。

とりあえず、俊輔他、海外組はお疲れさん。
これでオフだね。
1年間、よく頑張りました。
楽しませてくれてありがとう。
最後に俊輔の笑顔が見れて良かった。
今日は楽しそうだったもんね。(*^_^*)


格好良かったね〜 Pーすけ Date:2005年6月23日<木>08時01分

おはようございま〜す。
日本は良く戦いましたよね!
本当にお疲れさまと言いたいです。
俊ちゃんも最後にしっかりシュートを決めてくれたし!


起きれませんでした miyo Date:2005年6月24日<金>14時43分

寝不足と疲れでヘルペスくんが唇に出現していたので
ビデオをセットして眠りました、、、。
しかし俊輔大活躍でしたね!
そしてすんごいすんごい嬉しそうでしたね〜〜(^^)
いよいよスペインへ移籍する話が本格化しているようですね。
どこに行くのかなぁ〜。




ワールドユース モロッコvs日本
アダッチー Date:2005年6月22日<水>06時00分

ざんねーーん!!

あーあ。もったいない。
モロッコなんぞに・・・。
しかも、ロスタイムに・・・。

後半からしか見ていませんが、まあ、今まででは一番頑張ってたかな。
でも、無駄な動きや切り返しが多かったよね。
もっとシンプルに前に出せばいいのにって何度も思った。
そして、視野が狭い。
狭いところでごちゃごちゃやってて、イライラしちゃった。
最後は、無駄な三角パスでやられちゃったし。

だいたい、どうして今まで頑張ってたラッキーボーイ水野を下げるんだか。
兵藤とか結果出してなかったのに。
有り得ない采配。
大学生を10番に置く時点で有り得ないけど。
Jリーグを見ている私としては、せっかくの貴重な体験は、プロの子にさせてあげてほしいんだよね。
大学生は、大学に行ったことで人生の選択肢は広くなる。それによる別の経験ができるかもしれないんだから、プロになった子にこそ、ワールドユースがあってもいいと思う。
もっとも、最近の若手では、大学生の平山くんという絶対的存在がいるので、そこに昔馴染みの大学生をって考えるのは自然な流れなのかもしれないけど。

それに、こういうこと言うと、じゃあ、大学生でいい選手がいても代表に選ばないのか?という問題になる。
ざっくり言えば、私はぶっちゃけそれでもいいと思っている。
そもそも、大学でいい選手と言われる人がプロでいい選手と言われる人と比べてどうなのか、土俵が違うから比較できない。
だったら、ワールドユースを経験させる意義だけを考えて、プロで頑張ってる子のためのワールドユースって考えがあってもいいと思う。
ま、プロに人材が少ないってことなら他所から調達することはしかたがないけどさ。
最近の子は将来のことを考えて大学に行くのかな?
確かに、Jリーグで使い物にならなかったら、第二の人生を考えなきゃいけないし、だったら教養や学歴って大事かもしれないよね。
でも、卒業したら22歳だし、早いうちにプロで頑張った方がいい場合もある。だいたい、ダメだった時の逃げ道作ってプロになるっていう根性があまり好きじゃない。
一番いいのは、Jリーグでダメだったら、ちょっとの勉強で大学に編入できるような、そんな制度があるといいかな。
20代の間はサッカー頑張って、30代になる時に、その経験を生かして大学で勉強する、みたいな。
Jリーグを履歴に書いて、評価されるような時代になったら、一番理想的だよね。


大学を選んだ子を責めるつもりはないし。
私がお母さんだったら、子供の将来考えて、大学にも行ってほしいって考えちゃうと思うから。
サッカー界の未来を思うと、Jリーグ優先だけど、子供の未来を思えば、大学経由だよね。
経由しているうちにダメになっちゃって、結局ただの人になる危険性も大いにあるけど、親なら安心できる方を選ぶもんね。
どっちを選んでも、自分に厳しくしていかないとサッカーでの未来は無いわけだし。
だから、今回ワールドユースに行った大学生は、行けなかった子たちのためにこの経験を絶対にサッカー界に生かせって言いたい。
いざ卒業する時に、裏切るなよ、ってね。

・・・と、まあ、今回は、若手選手についていろいろ考えさせられた試合だったよ。
さ、また寝よう〜っと。(^_^;)




やばいよ、やばいよ〜
アダッチー@お仕事中 Date:2005年6月20日<月>11時23分

朝から出川のまねしてしまうくらいやばいよ〜。(>_<)
ブラジル、メキシコに負けちゃったんだってー。
0−1だってさ〜。

んも〜。
これで、次の試合、ブラジルは本気で来ちゃうよ。
せっかくジーコとの縁ってことで、引き分けてもらおうと思っていたのに。(それはアンタが勝手に思ってただけでしょ。)
本気のブラジルとやれるのは嬉しいけど、できればベスト4に行きたい。
ブラジル。
それは乗り越えないといけない山なのね、きっと。
マイアミの奇跡の再来を望みましょう。
とりあえず、ロナウジーニョを潰すってことで、頑張ってくれ。ニッポン!!




コンフェデ ギリシャvs日本
アダッチー Date:2005年6月20日<月>01時10分

始まりました。
今日は大事な試合。

序盤から日本のディフェンスは厳しく行ってますね。
玉ちゃん、惜しかった。
メキシコ戦での敗戦を生かして、ガンバレ、ニッポン!
今日は絶対の相手もいい勉強になりそうです。

あ、地震だ アダッチー Date:2005年6月20日<月>01時19分

お〜、揺れる、揺れる。
なんか、ゆるゆるした揺れです。

あーーーーーー!!
カジーーーーーー!!
惜しい。ネットだった。


きゃーーーーーー!! アダッチー Date:2005年6月20日<月>01時22分

玉ちゃん、惜しいーーーーーーー!!

今のカウンターはかっこ良かったわ。(*^_^*)
カジ、俊、ヒデ、みんな素敵!!


スルーパス祭りだ アダッチー Date:2005年6月20日<月>01時26分

いやー、よくパスが通るなぁ〜。(*^0^*)
いいことなんだけど、ここまで通るとは驚いちゃう。
ちゃんとシュートまで行ってるし、ゴールも時間の問題かしら?
でも、相手はヨーロッパチャンプ。
そのうち修正してくるはず。
今のうちに得点したいわね。


ギリシャ、選手交代 アダッチー Date:2005年6月20日<月>01時34分

ギリシャの10番が出てきました。
コンフェデ初出場らしい。
怪我でもしてたのかしら?

途端に、ギリシャの猛攻がスタート。
やはり修正してきた。
ここを絶えて、後半に切り替えたいところね。


外した〜〜〜 アダッチー Date:2005年6月20日<月>01時39分

玉ちゃん、狙いすぎ〜〜〜〜〜o(>_<)o

ちっくーーーーー!! アダッチー Date:2005年6月20日<月>01時43分

ヤナギのループ!
いい選択だったけど、クリアーされちった。
身がよじれるわ。


前半終了〜 アダッチー Date:2005年6月20日<月>01時46分

後半に期待。

今はそれしか言えない。


後半スタート アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時03分

日本は交代無し。
ギリシャはまた一人交代。


あーーーーん アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時12分

ペナエリア内でトラップしようとしちゃダメだよ〜。
相手の足は長いんだから。
シュートはダイレクトで打って!!お願い!!


ギリシャ、また選手交代 アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時17分

これで3枚使い切りました。
早いね。
まだ後半13分。
ギリシャの焦りを感じます。いいことです。
でも、ギリシャのセットプレーへの脅威は変わりません。
今度こそ決めるべし。


大黒、投入〜 アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時22分

玉ちゃんと交代。
玉ちゃん、悪くなったけど、大黒様で流れを変える作戦だね。


にこごり? アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時27分

なんとなく、ギリシャの選手の中に、“ニコゴリス?”とかいう名前の人がいる気がする・・・。
そして、つい、魚のにこごりを連想してしまう。(^_^;)


遠藤IN アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時32分

オガサと交代。
遠藤、ボランチをやるかと思いきや、そのままオガサの位置に入りました。


きゃーーーーーー!! アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時32分

大黒ーーーーーーー!!

よし!あと15分 アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時33分

守れ!!
守りながら攻めろ!!


何してる!! アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時35分

気をつけろ、ディフェンス陣!!
落ち着け!!


軽率に攻めないで アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時38分

守りが大事なことは忘れないで。
中盤のプレスを怠らないで。
油断しちゃダメ。
マイボールにしたら大事に攻めておくれ。


キープでいいのに〜 アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時43分

ロングボールなんか蹴らないで、中盤でキープ、キープ。
あと5分なんだから。


俊輔、交代 アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時46分

中田浩二、IN。

今日の俊輔は気持ちが出ていたと思います。
ボールも足についてたし、アシストもしたし。しかもキレイなスルーパス!
また惚れ直した。(*^_^*)


ロスタイム2分!! アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時48分

勝利まであと2分だ。
無茶しないで回して。

うわ!!
2点目かと思った。惜しかった〜。


やったーーーーーーー!! アダッチー Date:2005年6月20日<月>02時50分

勝ったーーーーーーーー!!

攻守共に、すばらしい90分だった。
今日はみんな全員、素晴らしかったです。


大健闘 wani Date:2005年6月20日<月>10時17分

いい試合でしたね〜
価値ある勝ち。笑

夕べは体調が悪くてここに参加できなかったのです。残念。




俊ちゃん、ジーコと競演
アダッチー Date:2005年6月19日<日>02時13分

うわー!!
初めて見た!
新しいゲームのCMに俊輔がジーコと共演しております。

「ジーコ、パス!」とか言っちゃってんの。えらそー!!がはは(*^▽^*)
でも、それが言えるのがサッカーのいいところよね。
ゲームだったらジーコと一緒にプレイができるってことだね。楽しそう。(*^_^*)

ワールドユースの番宣にも出てるよね。
もちろん、「アディダス」のCMも。
実は、最初、俊輔だって気がつかなかった。すっごい勢いで体ぶつけてるよね。

そして、セリフ満載の「ファミマ」。
ゲームのCMにもセリフがあったし、俊ちゃん、セリフ解禁か?(笑)
「ファミマ」CMはあれから見れていないのだけど、この前ファミマに行って大発見!
買い物していたら店内に俊ちゃんの声が流れてきたのだ。
思わず、TVはどこ?ってキョロキョロしちゃったけど、あれは店内放送なのね。
姿は見えないけど、声は聞けます。ファミマに20分ぐらいいることがコツ。(^_^)v

CM wani Date:2005年6月19日<日>10時55分

宮本のCMにもぶっとんじゃいました。




ワールドユース 日本vsオーストラリア
アダッチー Date:2005年6月19日<日>00時45分

うひょーーーーー!!

あと5分のところで同点になった!!
しかも、すごいスーパーゴール。
その前の3人のプレーも良かったわ〜。
最初っからそうやってやれば良かったのに〜。
やっと覚醒したわね〜。

おーっと!!
危なかった。
GK、足つったかな?
あと3分、魂込めて守れ!!

首の皮一枚 アダッチー Date:2005年6月19日<日>00時51分

ふー。

とりあえず、1−1で終わったわ。
守備の面でも、やっと体と気持ちが一体になった感じ。
今まで見ちゃってたもんね。

さて、あとは、オランダさんに頑張っていただいて、と。


決勝トーナメント決定〜 アダッチー Date:2005年6月19日<日>01時12分

辛くも。
本当に辛くも、決勝トーナメント進出であります。
いやー、オランダさまさまだね。
一箇所、突出して強いチームがあって、あとはどんぐりの背い比べ。
運がいいです、ニッポン。
助かりました。

3試合見て思ったのは、平山くんのトラップがおととしよりも上手になっていること。
そして、水野くんのキレの良さ。思い切りの良さ。
他のメンバーより突出して度胸があるということ。
そのガッツが見ていてとっても気分いい。
実際に、水野くんが出てからの方が日本はぜんぜんリズムがいいものね。

悪いところは、中盤の底がガラ空きなこと。
ボランチはいったいどこに行ったの?って時が多い。
特に今日の試合。
最終ラインに吸収されちゃってる時があるよね。
去年、日本がいい線行ったのは、今野の存在が大きかった。
今年のチームには守備で光る人がいないね。
もっと中盤でスライディングしている人がほしい。

これはこの前の大人の代表でも言えるかな。
2000年〜2002年にいた、明神とか、戸田の役割をする人が今のA代表にはいないよね。いわゆる“汗かき屋”。影の貢献者だね。
それをやっているつもりなのが、福西なのか中田なのか、その辺はまだよくわかんないけど、メキシコ戦では、まだまだってカンジだった。

話はそれたけど、何はともあれ、U−20おめでとう!
でも、もっと実力を出さないと、これからは乗り切れないし、得るものは少ないと思う。
若いんだから、もっとチェレンジでしてほしいですね。ガンバレ、ニッポン!!


次の相手は・・・ アダッチー Date:2005年6月19日<日>02時05分

モロッコだそうです。
勝てるかな?
いやいや、期待するとやられるので、それは言わないようにしよう。
次の試合は21日(火)です。




コンフェデ 日本vsメキシコ
アダッチー Date:2005年6月17日<金>01時08分

イエーイ!
始まりましたー、コンフェデレーションズカップ!!
前半の立ち上がりは、なかなかいいんじゃないでしょうか?
TVからは選手たちが、リラックスして試合に臨んでいるように見えます。(*^_^*)

ヤナギー wani Date:2005年6月17日<金>01時14分

最近ヤナギは変わりましたね!!先制点やったー!!

アダッチーさん今晩は!今日もよろしくです。


こんばんは〜 アダッチー Date:2005年6月17日<金>01時18分

いやー、驚きましたね、waniさん。
嬉しい驚きでした。
外国人選手のような強さを見せたなだれ込み方だったね。
セリエAでの経験が生きている気がします。
俊ちゃんにも活躍してほしいね。(*^_^*)


危なかった〜 アダッチー Date:2005年6月17日<金>01時30分

ヨシカツ〜〜〜〜〜〜
神様!!(-人-)チーン

あー、心臓がちぢむよ。(^_^;)


くっそー アダッチー Date:2005年6月17日<金>01時41分

やっぱ、相手はランキング8位だけあるぜ。
そうは問屋が卸さないか・・・。

でも、試合は見ていて、とーーーっても楽しいぞ!(*^0^*)
いい勝負してる。頑張れ、ニッポン!!


前半終了 wani Date:2005年6月17日<金>01時49分

やっぱりそう甘くはないですね・・・
日本に先制されても焦ってる様子がなかったし。
でも確かに見てて面白いですよね。ドキドキしますが。
ハァ〜 後半どうなる!?


前半終了〜 アダッチー Date:2005年6月17日<金>01時51分

ふー。
なんか目が離せなかった。
waniさんはどうだった?

やっぱ最終予選よりレベルが高いね。
ちょっとでも気を抜くとみるみる攻め上がられてシュートまで行かれちゃうもん。
この試合、ボランチの運動量がものすごいと思うよ。
選手たち、かなり汗かいてたし、暑そうだよね。
変な綿毛も飛んでて、俊ちゃん、花粉症だから心配ね。

でも、決して負けてない。
だから、後半も気持ちを強く保って我慢して、そして、チャンスと思ったら勇気を持って自分たちのサッカーを表現してほしいよね。

さ、お茶でも飲んで、私はちょっと落ち着こう。(^_^;)


後半スタート アダッチー Date:2005年6月17日<金>02時08分

ふー。
お茶入れたけど、やっぱりなんか落ち着かない。
ハーフタイムに食器なんか洗っちゃって、ほんとに落ち着かないよ。
あー、どきどきするぅ〜。
それも、なんか勝てそうでどきどきするのだ。(笑)


あらま笑 wani Date:2005年6月17日<金>02時10分

アダッチーさん強気ですね笑
うん、でも日本も確かに負けてない!!
早い時間にもう一点欲しいですね。


あちゃー アダッチー Date:2005年6月17日<金>02時20分

俊輔に代わってイナ投入。

うーん。
ちょっとヘロヘロだったもんなぁ。(^_^;)
表情がパッとしなかったし、最初から疲れてるみたいだったし。


あーーーーーー アダッチー Date:2005年6月17日<金>02時23分

やられちゃった・・・。
危ないと思ってたら、やっぱり・・・。
ちょっとスペース空いたもんなぁ。
やっぱり、さすがメヒコよね。


早かった・・・ wani Date:2005年6月17日<金>02時26分

2点目取られちゃいましたねー

しかし日本つかれてるなー みんなヘロヘロっすね。


大黒、投入〜 アダッチー Date:2005年6月17日<金>02時27分

ヤナギとツートップになって、オガサのトップ下。
今日のオガサは全般的にいい動きしている。
うらやましい。(^-^;)


おーっと アダッチー Date:2005年6月17日<金>02時29分

オフサイドだった。助かった〜。
審判もワールドクラスの人たちで良かった。(笑)


ふわふわ wani Date:2005年6月17日<金>02時32分

画面に白いものがふわふわ飛んでますがこれが花粉?綿帽子??デカッ

ヤナギの成長ぶり アダッチー Date:2005年6月17日<金>02時32分

ヤナギってば、判断が早くなった気がしない?
球離れが早くなった。
どんな体勢でも打って行こうとしているし。
ちょっと、というか、かなり見直したわ。


花粉 アダッチー Date:2005年6月17日<金>02時35分

デカイよね。(笑)

ポプラの花粉だって、さっきTVで言ってたよね。
そう言えば、ドイツにいるうちのいとこも、花粉の季節は掃除が大変だって言ってたわ。
1日でも掃除しないと、雪のように積もるらしい。
その話を聞いた時は、まさか大げさな、と思ったけど、これなら有り得る。(^_^;)


玉ちゃん、投入〜 アダッチー Date:2005年6月17日<金>02時41分

しかも、茶野に代えたよ。
攻めてますね、ジーコ。

おぉ、アレックスを下げ気味にするのか。
なるほどね。


あと5分 アダッチー Date:2005年6月17日<金>02時45分

悔しい。
間延びしちゃってボール取れないよ。

それにしても、メキシコの選手にカルボナーラって名前の人いる?
さっきからそう聞こえるんだけど・・・。(^_^;)


いいぞ、玉ちゃん!! アダッチー Date:2005年6月17日<金>02時50分

そうそう、そうやってどんどん前に行くことなのよ!!(叫び)

カルボナーラ・・・?笑 wani Date:2005年6月17日<金>02時53分

えええ、気がつかなかった。注意して聞いてみようと思ったら試合終了。

あ〜負けちゃった。でもFIFAランク6位のメキシコ相手にいい試合でしたよね。不満をいえはきりはないけど・・・
コンフェデ杯 始まったばかりです。

しっかし あの花粉、口に入ったりしたら苦しいでしょうにね。
ホント、雪みたい・・。ひゃー


あー wani Date:2005年6月17日<金>02時55分

じわじわと悔しさがこみ上げてきて眠れないかもー

うっうっ とりあえずアダッチーさんおやすみなさいませ〜


残念!! アダッチー Date:2005年6月17日<金>02時57分

試合終了。

先制していただけに、敗北感倍増。
でも、いい勉強になった気がする。
それは、やればできるってこと。
あとは守備力。
特に中盤で、どうやってボールを取るか。
ボールが取れたとしても、じゃあ、それをどうつなぐのか。
その辺の連携を深めなきゃね。
90分間、集中する力も必要よね。

でも、2000年のカールスバーグカップの「日本vsメキシコ」よりも、はるかにいい試合だった。
あの時は、攻められてばかりで、守備もただただファウルで止めるばかりで、見ていて悲しかったもの。
だから、下を向かないで、この敗戦を前向きに捕らえて、吸収していってほしいですよね。
経験こそがチームを強くすると、私は信じています。

ね、waniさん!(*^_^*)




ワールドユース 日本vsベナン
アダッチー Date:2005年6月16日<木>02時03分

水野選手、やりました!!
嬉しくてうっかり手を叩いてしまった。
お隣さん、すんません。(^_^;)

そして、俄然、元気良くなってきたニッポン!
まだ20分あるぞ。

お!ベナンの選手、2枚目イエローで退場!!
遅延行為を取られました。
さっき、平山くんも1枚もらった。
ちょっと厳しすぎる感もあるけど・・・。
この前、俊輔がちょっと持っただけでもイエローが出たし。

明日のコンフェデも、試合中にボールを持ったり、外に出したりするのは危険だね。

あ、森本が出ました。頑張れ!!




サッカー☆カムカム




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!