ペルージャのホームスタジアム

2003/07/18 改訂版


ペルージャのホームスタジアムは「Renato Curi」
レナート クーリ スタジアム
中田英寿選手が在籍していたので耳にした人もいるかも。


収容人数2万6500人
レッジーナと同じく、ここもやや小さめのスタジアムです。
もちろん、サッカー専用!!
周りにもたくさんスポーツ施設がある模様。
練習場も同じところにあるようですが、詳細は現地調査します。




( 写真はPerugia公式HPより拝借しました〜。m(_ _)m)
http://www.perugiacalcio.it/




地図です。


がPerugia(ペルージャ)のある位置です。

アップ
この地図のマークはスタジアム。
赤と緑は国道や高速道路。
黒いザクザクした線は電車の線路です。


アップ
赤字で「STAZIONE FERROVIARIA」というのが国鉄の駅。
スタジアムはそこから1、5kmぐらい歩いたところある模様。
しかし、駅のそばにある「STADIO RENATOCURI」っていう表示が
気になりますけど〜。(^-^;)
スタジアムの住所はPian di Massianoであってますぅ〜。(謎じゃ)

↑ やはり、実際にはマークのところがスタジアムでした。
駅からバスで10分ぐらいです。






 アダッチーノ MEMO

【その1】
スタジアムの近くにチケット売り場を2箇所発見しました。
ペルージャの事務所もスタジアムと同じところにある模様〜。
なお、試合時間などまでもが直前に変更することがあるセリエA。
詳しいことは現地で必ず確認するようにしましょう〜。


↓ 1箇所目   NORD(ノルド)北側




↓ 2箇所目    EST(エスト)東側






【その2】
スタジアム内の食事はコストが高いらしいので、
外で何か買って持って入るのが賢明らしいです。
ただし、ペットボトルは口を開けられてしまいます。
日本と同じね。(^_^)

なお、 スタジアム近くにはほとんどお店はありませんでした。
駅まで行くと、いっぱいあります。




サッカー☆カムカム




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!